茨城ブログ

らぁめん喜乃壺|つくば1との呼び声高いラーメン屋に行ってきた!

ラーメン激戦区の茨城県つくば市。

その中で、人気ランキングでは常に上位・つくば1との呼び声の高い

らぁめん喜乃壺(きのこ)

へ行ってきました!!

らぁめん喜乃壺とは

茨城県つくば市の南・牛久市との境に位置するらぁめん喜乃壺

牛久方面から西大通りにて、つくば方面・つくばイオン方面に向かう際の左手に店舗があります。

店舗外観はこんな感じです。

店内はカウンター席とテーブル席が3つあります。

広々とした店内には食券機があり、食券購入後は店内で順番が呼ばれるのを待ちます。

 

非常に混雑していることが多く、外まで人が並んでいることもざらです・・・。

らぁめん喜乃壺のメニュー

  • 煮干蕎麦(醤油・塩)-750円
  • 鶏支那蕎麦(醤油・塩)-730円
  • 鶏油(醤油・塩)-780円
  • 真空蕎麦-780円
  • 黒真空蕎麦-800円
  • つけそば-850円
  • 台湾らぁめん-730円

こちらがラーメンのメニューです。

そのほかに、白飯・味玉・チャーシューなどのトッピングもあります。

チャーシューは4種類から選べます。

  • 炭火焼チャーシュー
  • 直火焼きチャーシュー
  • バラ巻きチャーシュー
  • 低温調理チャーシュー

いろいろ選べるのはいいですね〜〜!!

これが喜乃壺の真空蕎麦だ!

今回は、がっつりいきたかったので、真空蕎麦を食べてきました!!

魚介×とんこつのドロドロスープが中太麺に絡みます。

この絡んだスープと麺の相性がバッチリ!モリモリ食が進みます。

 

そして、上の写真からもわかりますが、チャーシューの分厚さ!!

今回は低温調理チャーシューにしました!

はし2本分はありますよね!!

ゴリッゴリのチャーシューがマジでおいしかったです。スープと一緒でおいしさ倍増。

先述の通り、魚介とんこつということで、スープはドロドロ系。

がっつりですが味は洗練されていて、魚介もとんこつもいい感じに味わえます。

ネギがあう。

 

そして、今回は白飯も注文してみました!

ででん!白飯にはチャーシューが1枚付いてくるんですね!!

もはやチャーシュー丼。

これで100円!がっつりいきたい方は一緒に頼むといいですよ!

タレつけチャーシューがご飯に合う!しかも、ラーメンのスープともご飯はあう。

いろいろな楽しみ方ができます。

らぁめん喜乃壺の感想・おすすめポイント

正直、つくばの外れにある喜乃壺さん。それでも平日も休日もいっつも混んでいる人気店です。

食べログのつくばラーメンランキングでは常に上位をキープしていますが、その理由がわかりました。

らーめんは、喜元門さんと同じ魚介とんこつのラーメンを今回いただきましたが、また違った味でおいしかったです。

チャーシューの分厚さには驚きましたね!

4種類のチャーシューをぜひ食してみたいです。

 

がっつりいきたい方にはやはり真空蕎麦・白飯はおすすめです。めちゃくちゃ満足感あります!

らぁめん喜乃壺のアクセス・営業時間などなど

住所:〒305-0071 茨城県つくば市稲岡728−13

駐車場は店舗敷地内にあります。

営業時間:昼の部12:00-14:00夜の部18:15-20:30

定休日:日曜日 月1回程度で土曜日もお休みになるようです。

営業日は喜乃壺さんのホームページでチェックしてから来店したほうがいいです。

まとめ-つくば1位も頷ける納得の味

次はどのラーメン屋にいってみようかな〜と思って検索してみるとどこでもらぁめん喜乃壺の名前を目にしていて、1度行ってみたいと思っていてようやくいけました。

今回、おじゃまさせていただいて、納得の味・接客でした。

今度は他のメニューも食べて・追記していきたいと思います。

みなさまもぜひ行ってみてください!!

ではっ!!

[kanren postid=”4246,4089,4021″]