茨城ブログ

魚焼き屋|つくばで本格的な沼津産アジの干物定食を食べるならココ!

2018年10月16日につくば市内にオープンした『魚焼き屋』ウオヤキヤと読みます)。

本格的な魚定食が食べれるとあったので、早速行ってきました!

魚焼き屋ってどんな店?

店舗外観はこんな感じです。

あじのひらき定食・さばの醤油漬け定食・まぐろさしみ定食が看板に出てますね!

一押しなんでしょう。

 

店舗前に3〜4台ほど駐車スペースがあります。

 

店舗内にはテーブル席。

一人用のカウンター席。

奥には座敷席があります。

新装開店とあって、店内は綺麗でした!

 

以前はラーメン屋だったようですが、ラーメン屋の面影はないですね。

魚は静岡県沼津産

こだわりの魚は静岡県沼津産

沼津といえばアジの干物の生産量が日本有数でめちゃくちゃうまいんですよね!

ここから取っているということはおいしいこと間違い無いですね!

 

焼き魚がメインですが、刺身定食もあります。

魚焼き屋メニュー

魚焼き屋のメニュー

  • あじ干し定食-870円
  • さば干し塩定食-870円
  • さば醤油干し定食-920円
  • さんま焼き定食-920円
  • ほっけ干し定食-980円
  • かます干し定食-1,030円
  • 金目鯛干し定食-1,080円
  • 太刀魚干し定食-1,080円
  • まぐろ刺身定食-1,080円
  • カレイ干し定食-1,080円

となっています!

これが魚焼き屋のアジの干物定食だ!

沼津産のアジの干物ってマジでうまいので、定番メニューのあじ干し定食-870円」を注文しました。

ご飯と味噌汁・小鉢がついてます。

アジはビックサイズ!

ボリュームバッチリでした!

魚焼き屋の感想・オススメポイント

アジの干物は肉厚でおいしかったです!

静岡県は魚がうまいので、ここから仕入れているのはいいですね〜。

今回はメインの「あじ干し定食-870円」でしたが、他のも期待できそうです!

 

アクセスは車でという感じになると思いますが、店舗前に停めれますし、駅から徒歩でいける程度の距離になっています。

つくばの吾妻なので学生などにもオススメですが、学生にはちょっと高いかも・・・。

 

本格的な焼き魚定食が食べたければいいですね!

魚焼き屋アクセス・営業時間などなど

地図は以前のラーメン屋の店舗情報になっていますが、現在は「魚焼き屋」になっています。

住所:〒305-0031 茨城県つくば市吾妻3丁目13-9スズキビル1階

電話:029-875-8519

 

営業時間は

11: 30〜14:00(ラストオーダー 13:45)
18:00~22:00(ラストオーダー 21:45)

{日曜日} 11:30〜14:30

日曜日も営業しています

まとめ 本格的な沼津産アジの干物食べたければココ!

2018年10月に新規オープンの魚焼き屋。

本格的な沼津産の焼き魚定食を食べたければここはバッチリです!

今回食べたアジの干物は肉厚でおいしかったです!

また、他の定食を食べにも行ってみたいと思います!

ではっ!!

[kanren postid=”3802,3332″]