茨城ブログ

まる信食堂|つくば・土浦で新鮮な『刺身』定食食べたければココ!

まる信食堂

茨城県つくば市と土浦市の市の境にある『まる信 食堂』

ランチタイムには毎日行列ができるほどの人気店です。

その魅力は、新鮮な刺身を味わえる定食が激ウマ!

かなりボリューム満点の定食を味わえる『まる信 食堂』を紹介します。

『まる信 食堂』ってどんなお店?

つくば市と土浦市の市境にある『まる信 食堂』は高速常磐道・桜土浦インターを降りて1分の場所にあります。

桜土浦インターからつくば方面へ出ると看板がすぐに左手に見えます。

まる信食堂看板

駐車場は店舗前に停めるところがあります。

まる信食堂店前

ランチタイムともなると駐車場はいっぱいで、外にまで人が並ぶほどの行列ができます。

まる信食堂外観

まる信食堂の外観になります。THE定食屋という感じですね!

ちなみに夜はお酒を楽しむことができます。

まる信食堂店内

店内は座敷席・テーブル席・カウンター席があります。

まる信食堂カウンター

カウンターは調理場の前になります。

ランチタイムは非常に混み合うので相席も多いのが特徴です。
定食屋は相席いいですよね〜〜。

まる信 食堂のメニュー

まる信食堂は日によってメニューが変わります

新鮮な魚を仕入れているため、その都度獲れる魚も違うため変わるんですね!

まる信食堂メニュー

筆者がお邪魔した時のメニュー。

お値段の右にある限定数は、用意している数。

もちろん無くなれば食べることできません!!

ランチタイムの終わりに行くとほとんどないこともあります。

これが『まる信 食堂』の刺身定食だ!

まる信食堂定食

この日いただいたのが、上のメニューの活じめ真鯛刺身定食¥1,000。

まる信食堂麦飯

ごはんは麦飯!白米に変更もできます。

 

まる信食堂麦とろ

とろろもついてきて、刺身と楽しみながらかきこめちゃいます。付け合わせも多いのがいいですね。

まる信食堂真鯛 まる信食堂刺身

気になる刺身はブリッブリの真鯛でした!!

まる信 食堂の感想・おすすめポイント

まる信食堂定食

ちなみにこれまでに何度も食べに行かせてもらってまして、

 

まる信食堂定食

いろいろな定食を食べていますが、どれを食べてもうまい!!

刺身もうまいんですけど、日々変わる付け合わせもうまい!!

メニュー画像にある唐揚げ・アジフライは定番でいつもある定食ですがこれもいいです。

 

まぁなんと言っても『刺身』が最高です。新鮮な刺身をぜひ味わってください。

まる信 食堂のアクセス・営業時間などなど

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1061-71

営業時間:11:30-13:45  18:00-21:00

 

ランチ時は相席になります。

定食は無くなれば終了のため、いろいろ選びたいのであれば開店から行くことをオススメします。

まとめ つくば・土浦周辺で新鮮な刺身定食食べたければココ!

つくば市・土浦市周辺で新鮮な刺身定食を食べたければ『まる信 食堂』は鉄板です。

ただ、めちゃくちゃ人気店のため、いっつも混雑しています。それでも、回転は早く待っていてもすぐに呼ばれるので少し待っても食べてみてください。

 

写真見てもらえばわかるようにボリューム・おいしさともに最高です。

ランチタイムは女性のお一人様も結構見かけるので、女性もぜひ行って見てください。

 

ではっ!!

[kanren postid=”3817,3577,3294″]