吾妻鮨|水戸で海鮮・海鮮丼を食べるならココ!!




茨城県で海鮮系を食べたいとなったら、やっぱり大洗でしょうか。

しかし!水戸でめちゃくちゃおいしい海鮮丼を食べれる老舗のお寿司屋さんがあります!!

吾妻鮨!!

水戸ではかなり有名なお寿司屋さんだそうで、今回はじめてお邪魔してきたので、レポートします。

吾妻鮨とは

吾妻鮨さんは水戸に2店舗ある老舗のお寿司屋さんです。

今回は、茨城県庁の近くにある笠原町の吾妻鮨さんにお邪魔しました。

外観はこちら。

老舗のお寿司屋さん感が出ています。

 

内装は、非常に清潔感があり綺麗!

カウンター席にテーブル席・座敷席と席数も非常に多く、家族連れのお客さんが多かったです。

宴会などの使用も大丈夫だそうです。

 

日曜のお昼時にお邪魔しましたが、混雑していました

吾妻鮨のメニュー

お昼時にお邪魔したので、ランチメニューでの注文にしました!

ランチメニューは非常にリーズナブル。1,000円で抑えれる。ちょっと贅沢して・・・というのも可能なのがいいですね!

 

今回は、にぎり-1,000円とネギトロ丼-1,000円を注文しました

これが吾妻鮨の寿司!海鮮丼だ!

そして、注文した、にぎり・ネギトロ丼がこちら!!

にぎり-1,000円

ネギトロ丼-1,000円

にぎりはいくらも入っていました!これで1,000円とはすごい!

 

筆者はネギトロ丼をメインにいただきました〜〜!

ウズラの卵がいいアクセントになっているのと、ネギトロがふわふわで美味しかったです!

これはやみつきになります!

 

にぎりも非常においしかったので、これだけうまいとなると他のランチメニューも今後食べていきたいですね〜〜。

県庁の近くでこんなにおいしい海鮮が食べれると思わなかったので、非常に満足でした。

吾妻鮨のアクセス・営業時間などなど

住所:〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1229−3

営業時間:11:00-22:00

定休日:水曜日

駐車場は店舗敷地内にあります。

水戸で海鮮を食べるなら吾妻鮨!

水戸方面になかなか行く機会がないのですが、たまたま行った県庁近くで、吾妻鮨さんにお邪魔しました。

海鮮を食べたい!っていう欲求があったので、立ち寄らせてもらったのですが、こんなにクオリティが高い海鮮が食べれるとは!と嫁と共に感動しました!

よくよく調べると老舗のお寿司屋さんだったので、納得。

地元の方に愛されるお寿司屋さんで、価格もそこまで高くなく、お求めやすく、リピートしていきたいと思いました。

県庁方面に行ったらぜひ行ってみてください!

ではっ!!

土浦ラーメンおすすめランキングTOP3|地元民が選ぶ絶品ラーメン店はココ!

2019年4月2日

つくばラーメンおすすめランキングTOP8|地元民が選ぶ絶品ラーメン店はココ!

2019年2月28日