ひたち野うしく駅から徒歩5分!寺田商店でからあげ買ってきた!




2018年8月9日にひたち野うしくに新規オープンした、からあげ専門店の『寺田商店』

茨城県内にも数多く参入する店舗ですが、まだ食べたことがありませんでした。

先日、新規オープンしたひたち野うしく店に潜入してきました!

『寺田商店』ってどんな店?〜ひたち野うしく店

寺田商店は、ラーメンのサイドメニューとして提供していたからあげを専門店としてスタートさせたのが、始まりになっている店舗です。

店舗は茨城県を中心にして直営店とフランチャイズ店が17店舗あります。

茨城県以外には栃木県・群馬県・埼玉県・愛知県に店舗があります。

 

2018年8月9日に新規オープンしたひたち野うしく店。

国道6号線から数メートル入った場所に位置していて、車でも・駅からの帰り道でも立ち寄れる場所になっています。

寺田商店外観

外観はこちら。ラーメン屋・塾に挟まれた店舗になっています。

 

店舗前に駐車場があります。

お昼時・夕食時にはかなりいっぱいになっています。

お店に入ると注文・レジコーナーがあります。

唐揚げは数種類用意していますので、選びながら待ちます。

寺田商店店舗中

店舗の中には、イートインコーナーもあります。

注文後はここで食べていくこともできますね。

『寺田商店』のメニュー

唐揚げのメニューがこちら。

 

お弁当のメニューも多数あるので、唐揚げだけでなく他のものも楽しめるのが特徴です。

基本は唐揚げ弁当ですが、これだけいろいろな種類があると全部制覇してみたくなりますね。

これが寺田商店のからあげだ!

この日は唐揚げメインでお持ち帰りさせてもらいました。

まずは定番の『清原醤油からあげ

清原からあげ

 

それと、『塩からあげ

 

そして、『甘ダレからあげ

どれもひとつひとつが大きいのが特徴です。

とってもボリューミーです!

寺田商店の感想・おすすめポイント

  • 清原醤油からあげ
  • 塩からあげ
  • 甘ダレからあげ

をいただきましたが、やっぱり定番の『清原醤油からあげ』が一番うまいですね!

醤油がしっかり染み込んで味がしっかりしているので、ご飯とよく合います。

ひとつひとつが大きいので、ご飯と一緒に食べるとすぐにご飯なくなってしまいます。

 

甘ダレからあげは、清原醤油からあげからテイストを変えたい時にいいです!

甘ダレがいいアクセントになりますね。

 

塩からあげは、唯一の鶏胸肉を使っています。

ダイエットやお子様に食べさせるという場合にバッチリです。

ぼくの息子もしっかり食べてました。

塩からあげは、がっつり食べたいという場合には少し物足りないかもしれません。

寺田商店の口コミ

新しくできた、唐揚げ専門店

ひたち野うしく、国道6号近くに新しく開店した唐揚げ専門店です。
持ち帰り専門のようですが、店内でもイートインコーナーがあり食べられるようになっています。

新規開店すぐですので、メニューは絞っているようです。
醤油唐揚げと甘ダレ唐揚げの2種。
手羽先もあったかと。
後に他のメニューも加わるようです。

両方食べられる、甘ダレ相盛り弁当 550円(税別)
を注文。電話で予約して取りに来るお客さんも多く、結局15分以上待ちました。

帰宅してからいただきます。

唐揚げはそこそこの大きさ、お弁当の蓋は閉まらない感じ。
そして醤油唐揚げは、思ったほか味が濃い。
醤油のからさがストレートにきますね。
ご飯が思いっきり進みます。
甘ダレ唐揚げの方は、その醤油からさは控えめで適度な甘さ。どちらもご飯と共に食べるといい感じです。
ご飯は普通盛りですが、私には2食分ありました。ほかほかのご飯で美味しいです。
めちゃくちゃ美味しいお米ではないのですが、悪くないレベルです。
なかなかCPは良い感じですね。
キャベツもきんぴらもほんの少し付いていますが、
ほぼ唐揚げのみです。それは問題ないですが。

味の濃い唐揚げでご飯を思いっきり食べるお弁当として魅力的ですね。

ただこの唐揚げ、お酒のつまみとしてはちょっとショッパイかもしれません。

こちらの醤油、龍ヶ崎の醤油蔵の清原醤油を使っているようですね。

ご馳走さまでした。また利用したいですね。

食べログより引用

寺田商店のアクセス・営業時間などなど

寺田商店の地図はこちらです。

〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西2-30-1

TEL:029-893-3939

 

営業時間 10:30〜21:00 年中無休です

 

となっています。

まとめ ひたち野うしく駅近でからあげ食べるならココ

茨城県内に多数店舗を構える『寺田商店』。

はじめてお邪魔しましたが、醤油ベースのからあげがおいしい唐揚げ専門店でした。

個人的には『清原醤油からあげ』がおすすめです。

 

駅から近いのと国道6号線からすぐなので、車でも徒歩でもアクセスしやすいのがいいですね。

 

注文後に揚げたてを提供するのが売りなので、お昼時・夕食時には混雑していると結構待ちます。

会計後スムーズに帰りたいという場合は、電話での事前予約が可能です。

 

ぜひ行ってみてください!

ではっ!!