茨城ブログ

からあげ専門店『鶏一番』土浦・荒川沖の方必見!の絶品スパイシーな唐揚げ

からあげが密かにブームになっている中、近年からあげ専門店が少しずつ登場しています。

今回、紹介するからあげ専門店 鶏一番は、2017年9月29日オープンのからあげ専門店。

土浦に拠点をおく店舗は、土浦・荒川沖・つくば方面からのアクセスのしやすい場所にあります。

 

からあげ専門店 鶏一番に行ってきました!

『鶏一番』ってどんな店?ー中村西根店

ゆきむら亭で人気のから揚げを素材と手づくりにこだわって作った、から揚げ専門店です。名物の「デカから揚げ」やボリューム満点のから揚げ弁当、手羽先、ヘルシーなサラダ・デザートまで幅広く取り揃えているテイクアウト専門のお店です。

YUKIMURA GROUPより引用

人気ラーメンチェーンのゆきむら亭から出来たからあげ専門店なんですね。

店舗は、本記事紹介の茨城県の店舗だけでなく、仙台・千葉などに店舗があるフランチャイズ店です。

 

2017年9月29日に新規オープンした中村西根店。

つくば・土浦を結ぶ国道345号線沿いに位置するお店はアクセスしやすく、車でのアクセスのしやすい場所になっています。

 

 

店舗前には専用駐車場があり、お昼時・夕食時にはいっぱいになっています。

店内に入ると注文・レジコーナーがあります。

からあげは注文してから揚げるのでできたて。そのためできるまでに少しだけ時間がかかります。

テイクアウト専門店ですが、店舗奥には、イートインコーナーもあります。

注文後はこちらで食べていくこともできますね!

 

『鶏一番』のメニュー

鶏一番のメニューがこちらです。

定番のからあげのテイクアウトだけでなく、からあげ弁当・丼モノまで多数メニューがあります。

 

お弁当系が豊富なため全て試して見たくなりますね。

これが鶏一番のからあげだ!

今回は、定番の『から揚げ弁当』を買ってきました。

蓋がしまってません!!

開けると・・・

ドーンとからあげが入っています。

今回買ったのは、から揚げ弁当の中盛り。からあげが4つ入っていますが、どれも大粒!

とってもボリューミーです。

これで550円(税別)とはコスパやばいです。

 

鶏一番の感想・おすすめポイント

今回買ってきた『から揚げ弁当』はとてもボリュームのある弁当で、食べた後の満足感はバッチリでした。

 

肝心のからあげは、コショウの効いたスパイシーなからあげになっています。

ボリューム満点・スパイシーなからあげで、ごはんがめちゃくちゃ進みます。

醤油ベースのからあげというよりも、スパイシーなからあげが食べたい!って場合は鶏一番は間違いないです。

 

 

今回お邪魔した中村西根店は先述の通りアクセスのいい場所にあって、お昼時・夕食時には混雑する人気店です。

そのため、混雑時に来店すると待ち時間がかなりかかることも・・・。

しかし、電話予約ができるので、こちらで予約してから来店すれば待ち時間なし!

混雑する時間帯の来店には予約してからいくのがオススメです。

鶏一番のアクセス・営業時間などなど

鶏一番の店舗はこちらになります。

住所:〒300-0849 茨城県土浦市中村西根73-3

TEL:029-843-6077

 

営業時間 11:00〜21:00

 

となっています。

まとめ スパイシーなからあげ食べたければココ!

からあげ専門店 鶏一番さんに行ってきました。

からあげ専門店とあって、かなり大きなからあげで満足感が味わえます。

からあげはコショウの効いたスパイシーなからあげ。ニンニクもしっかりと効いた味になっていて、ご飯がモリモリ進んじゃいます。

 

つくば・土浦方面の方にはアクセスのしやすい場所になっているので、車での来店がオススメ。

混雑していることも多いので、来店の際には電話予約してから行くことをオススメします。

ではっ!!

[kanren postid=”3623,3294″]