茨城ブログ

鶏々|つくばで絶品の細麺+鶏白湯ラーメンを食べてきた!

ラーメン激戦区のつくばで、食べログのラーメンランキングでも常に上位に入っている、

鶏々(とりどり)

鶏白湯のつけめん・ラーメンが有名とのことだったので、行ってきました!

鶏々とは

鶏々は、つくば市天久保の筑波大近くにあるラーメン店です。

駅からのアクセスもよく、車での来店もしやすい場所にあります。

外観はこちら。

並びが居酒屋などの飲食店の一角に佇んでいます。

やはり、鶏白湯のラーメンとつけ麺がオススメのようです!

平日の11時半のオープン前に到着もすでに並んでいました・・・。

オープン後無事着席。すぐに満席となり、後ろの方のお客さんは入れない人もいました。

 

着席後、注文をとっていただきました。こちらは食券のスタイルではなく、注文のスタイルですね。

鶏々のメニュー

鶏々のメニューはシンプルでわかりやすいです!

定番の

  • 鶏つけ麺 醤油・塩-830円
  • 純鶏白湯 醤油・塩-750円
  • 鶏清湯中華そば-650円

に餃子・トッピングなどがあります。

つけ麺の中盛・大盛が無料!鶏白湯の替え玉が80円とかなり良心的!!ありがたいですね。

鶏々のラーメンはこれだ!!

今回、鶏々にお邪魔して食べたのが、純鶏白湯の塩です。

鶏白湯ラーメン。非常にうまそうです!

麺は細麺。シコシコのコシ・歯ごたえのある麺です。

スープも濃厚でややトロッとしています。

これが麺に絡んでおいしかったです。

鶏々の感想・おすすめポイント

今回、鶏々でいただいた鶏白湯の塩ですが、細麺がスープに絡んでおいしかったです!

これまでにも鶏白湯のラーメンを他店でも食べているのですが、細麺ははじめて。細麺でも存在感のあるコシ・歯ごたえでまた違ったおいしさでした。

また、ラーメンに入っている鳥つくね

鶏チャーシューが絶品!!

トッピングまでピカイチにおいしかったです。

どちらもいいアクセントになってくれるんですね!!

 

 

そして、そして、鶏白湯ラーメンでおすすめなのが、80円で追加できる替え玉です!

この安さでありがたすぎたので、替え玉しちゃいました。

ラーメン+替え玉で大満足。それでも830円だから安いです

鶏々のアクセス・営業時間などなど

鶏々の住所:〒305-0005 茨城県つくば市天久保2丁目11−10

営業時間:昼11:30−14:30 夜18:00−23:00

定休日:火曜日

駐車場は店舗敷地内に複数台停められます。時間によっては混雑して停められないかもしれないです

まとめ 鶏白湯ラーメンは絶品

食べログによるつくばのラーメンランキングに常に上位に入っている、鶏々に行ってきましたが、評判通り非常に洗練されたラーメンでおいしかったです!

次は中盛・大盛が無料なつけ麺も食べてみたいと思います。

鶏白湯ラーメン非常にうまかったので、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

では!!

[kanren postid=”4246,4178,4089″]