クーロンヌつくば|早朝から焼きたてパンが食べれるお店に行ってきた!




茨城県つくば市はパンの街として、有名なパン屋が多数あります。

その中でも有名なパン屋の一つで、テレビに度々登場する人気店として紹介される

クーロンヌつくば

があります。

 

本日は、クーロンヌつくば店にお邪魔してきました!!

クーロンヌつくばとは

クーロンヌは守谷・取手・龍ヶ崎の茨城県内だけでなく、那須高原・千葉にまで店舗があります。

本日はそのひとつ、つくば店へお邪魔してきました。

店舗外観はこちら。シックな佇まいです。

駐車場は店舗前に複数台停めるところがあります。

なんとこちらの営業時間は朝6:30からオープンしているので、仕事前に行ってお昼買うことができちゃうんですね!

店内はそこまで広くないため、順路が決まってます!

土日ともなるとそもそも身動きが取れず、ゆっくり順路を進む形なので、わかりやすいと思いますが、入り口から左方向へ回りながら買うのが順路になります。

店内はパンがズラーっとならんでおります!

どれもおいしそうで迷ってしまいます!商品紹介のポップもかわいいですね。

アレルギーの子供でも食べられるようにと、乳・たまご不使用のパンも売っています!!

クーロンヌつくばのおすすめはこちら!

そして、そして今回紹介するのが、我が家が買う定番中の定番。クーロンヌつくばに行ったらこれを買え!っていうオススメ商品を紹介します。

 

まず、1つ目が、『究極のソーセージフランス』です。

こちらテレビに紹介されるときには必ずこのソーセージフランスも一緒に紹介されるほどの人気商品。

究極とはこの長さ!?というくらいカメラにおさまらないほど長いソーセージフランスパンです。

食べごたえ抜群で1本で満足感があります。

 

続いてのオススメは『カレーパン』。

まんまるのカレーパンで、中はカレーでびっしり!

カレーも具材がたっぷりでゴロゴロしているので、こちらも食べごたえ抜群。

カレーのからさもちょうどよく、子供でも食べられるくらいになっています。辛いのが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、カレーパンには最適のからさだと思います。

 

そして、3つ目が、『イカ明太フランス』

真っ黒なボディーに明太子がびっしり入った、つくば店でも上位のパン。

明太子とあって大人向けですが、イカ墨パンと相性抜群。

見た目のインパクトだけでなく味もうまいです。

クーロンヌつくばへのアクセス・営業時間などなど

住所:〒305-0056 茨城県つくば市松野木字 中山152−40

営業時間:6:30~19:00

定休日:毎週月曜日・第3火曜日(祝日により休みの変更があります)

駐車場は店舗前と店舗横の居酒屋との共同の駐車場があります。

店舗前がわかりやすいのですが、店舗奥にもあると覚えておくと土日などの混雑時には困りません!

まとめ|クーロンヌつくばでパンを買ってお散歩したい

クーロンヌつくばの近くには、洞峰公園という茨城県内でも大きい公園があります。

散歩・デート・ピクニックの前にクーロンヌでパンを買って公園で食べるのがオススメ。

洞峰公園

洞峰公園の楽しみ方|デートでもお散歩でも子供とでも楽しめる!

2019年2月5日

 

 

また、先述した通り、朝は6:30からと早い時間からやっているため、お昼ご飯のために寄ってくこともできるし、アレルギーのある子供にも安心してあげれるパンもあるので、非常に行きやすいお店になっています。

上記で紹介したオススメパン以外にも、本当に多くのパンがあって、どれもクオリティ・味ともに高く、ついつい買いすぎてしまいます・・・。

つくばでパンを食べるのであれば本当にオススメの一店なので、ぜひ行ってみてください!

ではっ!!

NON FURNITURE&CAFE|つくば洞峰公園に行ったらデートで使いたい店

2019年2月8日