ペニーレインつくば|ドッグカフェ・レストランのある巨大パン屋に行ってきた!




茨城県つくば市はパンの街として、多数のパン屋さんがあります。

広い公園も多いので、パンを持ってピクニックに行くのにも非常にいいんです。

そんなつくばのパン屋さんの中でも非常に大きいパン屋さんの一つ

ペニーレイン つくば店

にお邪魔してきました!

ペニーレインつくば店とは

ペニーレインといえば、ビートルズの曲のひとつです。

ビートルズの世界観の中で癒しのひと時を・・・というコンセプトのお店になっています。

つくば店の他に、那須高原・宇都宮に店舗があります。

店舗外観はこちらです。北欧風な建物ですね。

PENNY LANEの間にしっかりとビートルズの4人のシルエットがありますね。

店内は見ての通り超巨大!

つくばにあるパン屋さんの中でもかなり大きい方になるのではないでしょうか。

店内はビートルズのものがたくさん。他にもギターなど色々ありました。

ペニーレインつくばはパンが非常に豊富

今回お邪魔して思ったのが、ペニーレインつくば店さんのパンの種類が非常に豊富なこと。

そして非常に量が多い!つくばイオンに直結しているのもあってか、売られいているひとつのパンの量も他店とは比較にならないくらい多かったです。

パンがどれもボリューミーで大きい!ひとつひとつの値段はコンビニに比べると高いですが、この量の多さは非常にうれしいですね!

これがペニーレインのパンだ!!

ということで、今回買ってきたペニーレインのパンを紹介します。

袋もロゴが持ち手になっていたりしてかわいいです。

チョコクロワッサン-240円

このサイズ!中にはびっしりしっぽ?までチョコ入っててうれしいです。

そして、つくば店人気No.2のフランケン-360円

極太のバジルウインナーが中に入っています。中にはサワークラフトが入っていてそれがいいアクセントになってくれています!

シャンピニオンタルティーヌ-280円

きのこパンが好きなので買ってみました!マスタードがちょうどよくおいしかったです!!

ペニーレインつくばにはドッグカフェ・レストランがある!

ペニーレインつくば店の特徴として、ドッグカフェ・レストランが併設していることですね!

ドッグカフェにはドッグランがあったり、隣のつくばイオンにはペットショップがあるので、非常に合わせて来店しやすいですね!

レストランも広い!

パン屋・レストラン・ドッグカフェとホントに巨大なお店になっています。

パン以外にも手土産として持っていけるお菓子も売っていたので、今度何かあるときには使ってみたいですね。

ペニーレインつくばのアクセス・営業時間などなど

住所:〒305-0071 茨城県つくば市稲岡66−1

営業時間:8:00-20:00

定休日:なし

駐車場はつくばイオン内なので非常に多くあります。

まとめ|つくばイオンにお越しの際にはぜひペニーレインへ

つくばイオン内にあるペニーレインつくば店へ行ってきました。

非常に大きな店内にレストラン・ドッグカフェがあって、イオンとはまた違った空間になっていて、癒されました!

パンのボリューム・うまさにも大満足!イオン来店時にはまた行ってみたいと思います。

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ではっ!!

クーロンヌつくば|早朝から焼きたてパンが食べれるお店に行ってきた!

2019年2月26日

らぁめん喜乃壺|つくば1との呼び声高いラーメン屋に行ってきた!

2019年2月21日