1~3月が旬!!土浦でいちごを買うならココ!!手土産に最適!!




1月から3月の春にかかる頃までが、ハウス栽培しているイチゴは旬になります。

イチゴって嫌いな人がほとんどいないので、お土産にも最適

この時期のイチゴは非常に甘く・おいしいので、ホントお土産として持っていくのにはいいですよね。

 

そんなイチゴですが、土浦はあんまりイチゴ農家がない!!

茨城はイチゴがうまいので、スーパーで買ってもおいしいのだけど、できればイチゴ農家で買いたい!!

そんな悩みを抱えていましたが、ついにいいイチゴを売っているイチゴ農家さんに出会うことができました。

 

それが、

エンジェルストロベリー

というイチゴ農家さん。

 

場所は、新治地区の近くで土浦市街からは少し外れたところにありますが、土浦北インターからは10分かからないくらいでつきます。

住所:〒300-4111 茨城県土浦市大畑

駐車場は敷地内にあります。

 

栽培しているイチゴはとちおとめ

サイズもいろいろあってお値段もスーパーよりもお手頃。

 

お土産として持っていくのにおもしろい、超巨大なイチゴも売っていました。

今回買ってきた、イチゴがこちら。

レギュラーサイズでちょうどいい大きさのイチゴ。

これよりも大きいものもいろいろありました。

 

気になるお味は・・・、あま〜いイチゴでした!

この時期のイチゴはやっぱり美味しいですね!

我が家は子供達がイチゴ好きすぎてすぐになくなってしまうのですが、今回も一瞬でなくなってしまいました。

やっぱりイチゴ農家さんで買うイチゴは格別です。

 

これまでに行ってきた土浦のイチゴ農家さんの中でかなりオススメできるお店でしたので、イチゴ買うのに悩んでいる方はぜひ行ってみてください!

麺屋 京介|土浦のはずれにあるラーメン屋でも味は一級品で最高でした!

2019年2月22日