水郷桜イルミネーション|土浦でイルミネーションを見るならココ!




冬といえばイルミネーション

都内ともなると各所でイルミネーションが楽しめますが、茨城ともなると大型なイルミネーションってあまりないです。

そんな中、今回紹介する水郷桜イルミネーションは、県内でも有数の大きさのイルミネーションで、シンボルである大型風車にまでイルミネーションが施されたスポットとして定番化してきています

水郷桜イルミネーションとは

2018−2019年シーズンで、第7回を迎える『水郷桜イルミネーション』
7年目ということで、土浦では定番化してきているイルミネーションのひとつです。

そんな水郷桜イルミネーションは、水郷公園のシンボルである高さ25メートル・羽直径20メートルのオランダ型風車にイルミネーションを施し、その周りの公園・花壇にもふんだんにイルミネーションを使っています。

オランダ型の風車がメインではありますが、そのまわりのイルミネーションも素敵で、ひとつの公園でぐるっと一周イルミネーションが楽しめる場所になっています。

水郷桜イルミネーション場所・期間

水郷桜イルミネーションの場所

霞ヶ浦総合公園と検索していただければヒットします。

イルミネーションの期間

点灯期間:平成30年11月17日から平成31年2月17日まで開催しています。

イルミネーションが行われる時間は、午後5時から9時になっています。

水郷桜イルミネーション写真集

水郷桜イルミネーションはどんなところか、どんなイルミネーションがあるのかを、写真で撮ってきましたので、少しご覧ください。

水郷桜イルミネーション

まずは、風車と公園の引きショット。

風車以外の場所のイルミネーションも素敵です!

個人的には霞ヶ浦の水辺の場所にまでイルミネーションが施されていることに感動しました。

おすすめの時間帯などなど

水郷桜イルミネーションは、年々イルミネーションの数も増えて、定番化されてきていますので、休日となると人がいっぱいなことも・・・。

やはりおすすめは平日。

それでも点灯が始まる5時くらいは混んでることがあるので、少し遅めにいくといいかと思います。

屋台であったまれる

以外に嬉しいのが、日替わりで屋台が来ていること!

寒空の下でのイルミネーションになるので、移動販売の屋台が来てくれているのは嬉しいです。

クロニックバーガーは土浦の店舗でも移動販売車でもイベントでも楽しめるお店

2018年4月7日

上の記事でも紹介しているクロニックバーガーも出店していることもあります!

水郷桜イルミネーションまとめ

いかがでしたか?

土浦の定番となってきている水郷桜イルミネーション。

シンボルである風車のイルミネーションを見るだけでも魅力的なので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

寒い冬の開催なので、防寒対策をして、ぜひ行ってみてください!

ではっ!!

噂の“生”食パン『乃が美』つくば店に1時間並んで買ってきた!

2018年11月2日

クロニックバーガーは土浦の店舗でも移動販売車でもイベントでも楽しめるお店

2018年4月7日