家づくり

キッチンはクリナップで決定!クリンレディ・ステディアが入るなんて!!|第6話|D’S STYLEで家建て

我が家の家づくりが順調に進行しています。(2018年10月現在)

先日、打ち合わせに行ってきました。

間取りはしっかりと決まって、細かいところの打ち合わせでした。

[kanren postid=”3589″]

実際のモデルハウスを見て、どこにスイッチをおいて、どこの高さにコンセントを設置してなど体感しながら考えていきます。

dsstyle外観

そして、当日はキッチンの打ち合わせ。

どのメーカーのどのキッチンを入れていくのかを設計士さんと話していきます。

 

ぼくが建てるディーズスタイルのキッチンはこんな感じのステンレス使用。

見学に行ったモデルハウスの設計士さんと話すと、

『同じステンレスならクリナップがいい!』

とのオススメだったのですが、勉強不足な僕はハテナでした。

キッチンの評判が高いクリナップ

クリナップというメーカーは知っていたのですが、何がいいのかとかは全く知らなかったので、調べてみることにしました。

《プロ500人が選んだキッチンランキング2018》クリナップのクリンレディ・ラクエラ・S.S.がトップ3独占

すると上の記事を見つけました。

 

評価がめちゃくちゃ高い!!

 

記事内に出てますが、

デザイン性、施工性、機能性、コストパフォーマンスの4つの部門別でもクリナップが独占。デザインと機能性はクリンレディ、施工性とコスパはラクエラがトップだった。

 

なんかすごいいいんだ!と伝わりました笑

我が家はクリンレディの進化=ステディア

この評判のいいキッチンがうちに入れれるの?予算は大丈夫なの?

って感じでしたが、ディーズスタイルで採用しているものもそれなりのお値段らしく、そこまでの差はでないとのことでした。

 

クリナップのキッチンにはグレードがあって、

  • S.S
  • クリンレディ=ステディア
  • ラクエラ

の3つがあるそうです。

我が家では、ステディアという2018年9月から発売を開始したモデルを入れれることになりました!

(クリンレディはこれまでの中級価格帯のモデルでしたが、ステディアに変更になったそうです。)

ステディアってどんなキッチン?

なんとCMでは松たか子さんがイメージキャラクターを勤めています!

そんなステディアってどんなキッチンなのかを調べたのですが、そもそもクリナップはステンレスのキッチンではダントツの性能みたいです。

 

汚れにくく、片付けやすいのが特徴で、上の流レールシンクが標準装備になっているそうです。

 

とはいえ、キッチンでも

  • ガスコンロのグレード
  • 扉のグレード
  • 蛇口のグレード
  • 収納のグレード

などなど細かく自分たちで選んでいかないといけないのですが、最低レベルを選んでもかなりいい感じに仕上がるようです。

まさか、有名メーカーの評判のいいキッチンが入ると思っていなかったのでびっくり。

とりあえず、今の賃貸よりも大きいキッチンが入るだけで嬉しかったのですが、これによりさらに嬉しさ倍です!

 

徐々に、細かいところまで決まってきていて、打ち合わせも詰めていく段階になってきました。

 

 

自分たちで設計士さんのアドバイスを聞きながらやっていけるのは楽しいですね。

家が建って、キッチンの使い具合を体感したら、レビュー記事も書きますので、来年楽しみにしててください!

ではっ!!

[kanren postid=”3533,3538,3548,3555″]