家づくり

我が家の家具が決定!家具屋さんめぐりとunicoをやめた訳|第8話|D’S STYLEで家建て

現在、家を建築中で、新居になったらこれまで使っていた家具は捨てて、新たに家具を取り揃えたいと思っています。

新たに買う家具は、

  • シーリングライト
  • ソファー
  • ダイニングセット
  • 時計
  • テレビボード

などの王道家具で、家の建築が進みながら、徐々にこちらも購入するものが固まってきました。

 

というわけで、今回は、我が家の暫定ではありますが、決まった家具を紹介していきます!

unicoで決めていたダイニングセットが発売中止

全国的に店舗のある人気家具・雑貨店のunicoさん。

我が家もテイストがすごい好きで、価格帯が予算よりも少し高かったものの、新居に合わせてと上棟前から決めているダイニングセットがありました。

それがこちらのダイニングセット。

unicoさんではDINNというシリーズで発売されていて、早々から家具選びをスタートしていた我が家では、このDINNのダイニングテーブル・ベンチのセットがいい!と決めていました。

 

しかし、先日、unicoさんに再び訪問。その際、店舗にこのDINNのダイニングセットがなくなっているのに気づきました。

売れてしまったのだろう・・・。と思っていたのですが、そろそろ家が完成するというのもあったので、納期などの相談をしようと店員に確認したところ、なくなっていることが判明!

なんと!生産中止になっていたのです・・・!!

 

どうも品質の不良があったらしく、unicoさんの基準に満たない部分があったらしく、生産中止になってしまったそう。

半年くらい前からダイニングセットだけはこれがいい!とこれを基準にして他の家具も想定していたので、めちゃくちゃショックでした。

unicoの口コミ悪すぎで購入を断念

それでも、unicoさんの家具は他にも素敵なものがたくさんあります。

ダイニングセットだけでなく、ソファーも非常にカッコイイものがあったりと、やっぱりテイストは夫婦共々好きで、何か取り入れたいな〜と話していました。

 

ダイニングセットが無くなってしまったのですが、その分の予算をソファーにそそぐ?ということで、unicoの革ソファーへの検討をはじめました。

 

そんなとき、unicoさんについて調べている時に、口コミサイトを発見。

その口コミサイトがこちら→unico(ウニコ)の口コミ・評判

高い買い物のため、評判は気になったので一通り見てみることに・・・。

表面上の☆は3以上となかなかなので、どんな口コミが書いてあるのかと思ったら、めちゃくちゃひどい!!

ビックリするくらい悪いです!!

いい口コミを探すのが難しいくらいに悪いんです・・・。

 

夫婦共にこの口コミサイトを見て、さすがに高い買い物だったので、こんなに悪い口コミのところからは買えないよね・・・。とunicoさんで買うことをやめました。

 

ホントに悪い口コミばっかりでそんなことある!?って思うくらいなんですけど、ニトリとか他の家具屋さんはいい口コミ書かれているので、そんなこともないみたいです。
ぜひ、購入を検討されている方は見てみてください。→unico(ウニコ)の口コミ・評判

 

 

ということで、いろいろなことが振り出しに戻ってしまった家具選び。

そんな中でもいいものを見つけようといろいろ歩き回りました。

それでもダイニングセットは気にいるものが見つかった!

ダイニングセットはunicoで見ていた時から、小さな子供が座って食べ物をこぼしてもいいように、できれば革張り・シートが洗えるもの。を基準に探していました。

振り出しに戻ってしまった家具選びですが、嫁が気に入ったのが上の画像のダイニングセット。

 

逆光ですが、ソファーは撥水加工された合皮ソファーで、座面がしっかりしていて座り心地がめちゃくちゃいい!ダイニングに置いておくだけではもったいないくらいのものでした。

テーブルもアイアンの足がおしゃれでいい!

 

これを見て気に入った嫁はこれを基準に家のテイストをカリフォルニアスタイルにしたいと提案してきました。

 

筆者も座り心地がよく、重厚感があって、部屋に映える・子供汚しても大丈夫。ということで、ようやくこちらで落ち着くことができました

ソファーはあぐらがかけるソファー

ダイニングセットが決まり、ソファーもテイストを合わせたい!とブルーで統一感のあるこちらのソファーに決定!

 

こちらのソファーは写真では伝わりにくいかもしれませんが、座面が深い

あぐらがかけるソファーなんです。

 

今まで見てきたソファーとはまた一味違うソファーで、我が家が建築中のD’s styleの家にもピッタリ。

 

しかも、座面・背もたれなどが全部カバーになっていて、洗えるという優れもの!

ダイニングセット同様に、小さな子供がいる家では汚れるかも・・・というリスクがあるので、洗えるというのはホントに決め手になりました。

時計は柱に取り付ける柱時計

我が家は室内が塗り壁のため、壁に穴を開けたりすることが基本的にできません。

そのため、時計は壁掛け時計ではなく、上の写真のように柱に取り付けられる、柱時計をさがしました。

なかなかスタイリッシュでいいですね!

テレビボードは伸縮自在の変わり者

テレビを置く位置がソファーとの関連でまだ決まっていないので、

伸縮可能なこちらのテレビ台に決めました。

こちらのテレビ台、下の棚の部分が可動式になっていて、広げたりたたんだりして、コーナーのテレビ台になったりもしてくれるので、今後模様替えの時にも対応できるテレビ台として決定しました。

まとめ

unicoさんで気持ちはめちゃくちゃ決まっていただけに、ダイニングセットの販売中止と口コミサイトの評判の悪さにビックリしました。

それでも、非常に気にいる家具が見つかって、D’s styleの他のオーナーさんに負けないくらいのおしゃれな家ができそうな感じが出てきました。

今後もまだまだ家作りは進行していきますので、アップしていきます。

よろしくお願いします。

[kanren postid=”3555,3589″]