特急鶏蕎麦 龍介|土浦の絶品の鶏そばが人気のお店に行ってきた!




茨城県土浦市にある『特級鶏蕎麦 龍介』は、食べログの土浦市ラーメンランキングでは、常に上位の人気店。

オープン直後に満席・行列のできる店として名高いラーメン店。

本日は特級鶏蕎麦 龍介に行ってきたのでレポートします。

特級鶏蕎麦 龍介とは

龍介外観

店舗は数年前に移転があったらしく、綺麗な外観・店内になっています。

個人的にはラーメン屋っぽくなくてびっくり。すごいスタイリッシュな外観です。

 

龍介店内

店内も黒を基調とした綺麗な店内。

テーブル席3席とカウンター席が8席あります。

自家製面が売りの龍介。店内に麺打ちのスペースまでありました!


自家製麺の箱の後ろが麺打ちスペース。

来店時には見れませんでしたが、麺打ちのシーンが見れることもあるかもしれません。

特級鶏蕎麦 龍介のメニュー

龍介メニュー

  • 特急鶏そば-1,000円
  • 特急醤油そば-1,000円
  • 龍介つけそば-790円〜

が人気メニューのようです。台湾まぜそばも美味しそうです!

今回は筆者が選んだのは、人気No.1特急鶏そば

人気No.1のメニューを食べてみたいと思います。

これが龍介のラーメンだ!

龍介、人気No.1の特急鶏そばがこちら!

特急鶏そば

鶏そばとあって鶏白湯のラーメンです。

黄金!?と言えるほどにスープが輝いていますね。

特急鶏そば

麺は細麺で、自家製麺とあって歯ごたえ抜群の食べ応えある細麺です。

 

特急鶏そば

スープがめちゃくちゃキレイ!鶏白湯特有のとろみがあってこってり感がアップです。

麺とスープの相性バツグンです!

特級鶏蕎麦 龍介の感想・おすすめポイント

今回いただいた、特急鶏そばは人気No.1とあって、非常に美味しいラーメンでした!

自家製麺の細麺と鶏白湯の黄金スープとが合わさって最高にうまかったです。

特急鶏そば

他にも鶏団子や

特急鶏そば

チーズがトッピングされた鶏チャーシューも完成度めちゃくちゃ高かったです!

意外性のあるチーズですが、このチーズがまたスープにあう!

 

スープは鶏白湯ですが、中にはゆずが入っていて、柑橘系の風味も味わえます。

麺からスープ・トッピングまで全てが洗練されていて、人気の理由がわかるラーメンでした。

 

 

また、他の方の注文されている、龍介つけそばもみさせてもらいましたが、こちらはラーメンの細麺と違い、超極太麺。

うどんか!?ってくらい太い麺で食べるつけ麺、次回食べてみたいと思います。

特級鶏蕎麦 龍介のアクセス・営業時間などなど

住所:〒300-0817 茨城県土浦市永国778

営業時間:昼11:30-14:30 夜18:00-22:00

定休日:木曜日

駐車場は店舗敷地内にあります。

オープンから満席になることが多いので、早めに行くことをオススメします。

まとめ 完成度の高い鶏そばぜひ食べて欲しい!

食べログの土浦市のラーメンランキングでは常に上位の特級鶏蕎麦 龍介に行ってきました!

店舗前を通るといつも行列で、気になっていたのですが、ようやく行くことができました。

平日の開店の11時半に店舗につきましたが、それでは遅し・・・。すでに満席プラス10名ほど待たれていました。
それだけ人気のラーメン店なので、早めに行くか・お昼時をわざと外すかで待ち時間を減らすのがいいかもしれません。

 

今回食べた鶏そばはホントにおいしかったので、ぜひ食べてみてもらいたいです。

ではっ!!

つくばラーメンおすすめランキングTOP8|地元民が選ぶ絶品ラーメン店はココ!

2019年2月28日

麺屋 京介|土浦のはずれにあるラーメン屋でも味は一級品で最高でした!

2019年2月22日