茨城ブログ

つくばラーメンおすすめランキングTOP8|地元民が選ぶ絶品ラーメン店はココ!

つくばはラーメン激戦区として、様々なラーメン店が軒を連ねる名店ぞろいになっています。

これまでにつくばのラーメン店を片っ端から食べてきました。

そんな僕が厳選したおすすめのラーメン店を紹介していきます!!

管理人が選ぶつくばラーメンおすすめ店第1位から10位

第1位 はりけんらーめん(つくば市栗原・北中島)

鶏そば塩

鶏そば(780円)

はりけんらーめんは鴨中華そば・鴨つけめんが他にもありますが、やはり一押しは『鶏そば』です!

鶏白湯ラーメンで、つくね・チャーシューも非常にうまく完成度がマジで高いです。

フランスパンが入ってるラーメンもみたことがありません!しかも、これがまたうまい。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4089″]

第2位 らぁめん喜乃壺(つくば市稲岡)

真空そば(780円)

つくばのラーメンランキングでは常に上位にいる、らぁめん喜乃壺。

真空そばのチャーシューの分厚さ・スープのとろみがガッツリいきたい時に最高です!

煮干蕎麦・鶏支那蕎麦も非常に完成度が高いです。ぜひチャーシューが乗っている白飯(100円)も一緒に注文して欲しいです。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4161″]

第3位 らーめん鬼者語(つくば市榎戸)

鬼つけ蕎麦(850円)

らーめん鬼者語はめちゃくちゃ洗練されたラーメン店。

どのラーメンもめちゃくちゃキレイ!ひとつひとつが作品かのごとくキレイなラーメンで、味も抜群です。

「替え玉」という名のまぜそば。これもまたおもしろい!ぜひ一度食べに行ってもらいたいですね!。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4021″]

第4位 鶏々(つくば市天久保)

純鶏白湯(780円)

鶏々は何と言っても、鶏白湯ラーメンですね!ぜひ一度食べて欲しいです。

細麺とスープの相性が抜群なので、他店の鶏白湯とはまた違った味で楽しめます。

そしてガッツリ食べたい人にオススメなのが、こちらでは替え玉が80円!ということです。ぜひ替え玉も使ってください。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4192″]

第5位 活龍(つくば市大穂)

活龍肉つけめん

つけめん(870円)

活龍といったら、茨城県で1番食べられているつけ麺のキャッチフレーズのもと、つけめんがオススメのラーメン店。

濃厚な魚介とんこつのスープが太麺に絡んですごく美味しいです。

茨城県内に複数の店舗があるため、いろいろな場所で楽しめるのもうれしいポイントです。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4316″]

第6位 支那そば一麺(つくば市下広岡)

支那そば 一麺 塩ラーメン

塩ラーメン(680円)

支那そば一麺といえば、塩ラーメンです!こがしにんにくがいいアクセントになっていて、今まで食べたことのないあっさりでもしっかりと旨味のある塩ラーメンは絶品。

ガッツリ系のラーメン店に比べ、子供を連れてでも食べにいけるので非常に使いやすいです。

個人的には塩ワンタンがおすすめなので、ぜひ食べてみてください。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”3577″]

第7位 喜元門(つくば市竹園)

真空そば(830円)

喜元門といえば、魚介とんこつラーメン。つけめんと上の写真の真空そばとありますが、どちらもオススメです!

メニューが豊富にある喜元門さんですが、迷ったらこちらの真空そばを頼んでいただければ間違いないです。

チルドラーメンが発売されたり、テレビで紹介されたりとつくばでは有数のラーメン店なので、ぜひ一度行ってみてください。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4347″]

第8位 中華そば青葉

青葉中華そば

中華そば(730円)

中華そば青葉は東京都中野に本店を置くラーメン店です。

メニューは超シンプルで中華そばかつけ麺かです。

おすすめはやはり中華そば。洗練された中華そば・屋台風中華そばをぜひ堪能して欲しいです

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4080″]

まとめ

ラーメンランキングとして、これまで本ブログで紹介してきたラーメン店をランキング形式で紹介してきました。

しかし、どれも非常に美味しいラーメン店でランキングも僅差すぎて悩みました・・・。

1位も8位も好みで全然変わるので、ぜひ食べ比べて自分はどうだったかを楽しんでいただけたらと思います。

ラーメン店を紹介するごとにランキングも変動させていこうと思うので、これからもぜひみにきてください。

ではっ!!

[kanren postid=”4370″]