茨城ブログ

メロンデメロン|メロンパン専門店がつくば・土浦にやってきた!

つくば・土浦にメロンパン専門店メロンデメロンが2018年にオープンしました。

メロンパンの専門店ってはじめて!ということで行ってきました!

専門店だけあって、本当にうまいのか!?食べてみます!

メロンデメロンとは

メロンデメロンは、焼きたてパン×メロンパンのメロンパン専門店

高級素材を使うことで、他店との違いを演出しています。

テイクアウト専門店のため、焼きたてパンを気軽に楽しめます。

 

店舗は全国各地にあり、茨城県には、今回紹介のつくば東店の他、水戸元吉田店土浦真鍋店があります

メロンデメロンのメニュー

  • リッチプレーン-190円
  • プレーンメロン-190円
  • シナモンメロンパン-190円
  • チョコチップメロンパン-210円
  • 宇治抹茶メロンパン-210円
  • 紅茶メロンパン-210円
  • チョコメロンパン-210円
  • いちごメロンパン
  • ロイヤルメープルメロンパン-210円
  • キャラメルメロンパン-210円
  • アップルパイ-280円
  • クロワッサン-180円
  • パンオショコラ-230円

普通のメロンパンからアップルパイ・クロワッサンなどのメロンパン以外のパンも売っています。

これがメロンデメロンのメロンパン

メロンデメロンメロンパン

メロンパン

今回は、定番のメロンパンを買ってきました!

チョコメロンパン

それとチョコッチップメロンパンを購入してまいりました。

メロンデメロンのメロンパン感想

今回、筆者が買ってきたのは、定番のプレーンメロンパン・チョコチップメロンパン。

プレーンメロンパンは、外はサクサクというよりもザクザクで食感がたまらない!

中はフワッフワで外と中のバランスが最高です!

 

チョコチップメロンパンも外はサクサクでチョコチップがいいアクセントになっていてバッチリでした!

 

メロンパン専門店ということで、定番のメロンパンを購入・食してみましたが、さすがは専門店という感じでした。

メロンパンと言えばサクサクの食感を楽しみたいと思いますが、メロンデメロンのメロンパンはホントザクザク!食感がグッドでした。

また、テイクアウト専門店・基本焼きたてのため、購入直後に食べると暖かい状態で食べれるのがいいですね。

テイクアウトなので、待ち時間もほとんどないのもポイントです。

 

メロンパンとあって、食事にすることを連想しがちですが、今回買って思ったのは、おやつとしてもすごくいいということ。

子供もすごく喜んで食べましたし、食感がいいので、おやつ・軽食としてもいいと思いました。

メロンデメロンのアクセス・営業時間などなど

メロンデメロン つくば東店

住所:茨城県つくば市東2-10-16 パルネットAOKI103
TEL:029-875-7405

営業時間:10:00-20:00

駐車場は、店舗前にあります。店舗は、ラーメン屋・コインランドリーと併設していて、駐車場は3社合同となっているようです。

 

土浦真鍋店

水戸元吉田店

まとめ|メロンパン専門店はさすが

2018年にできた、土浦店・つくば店のメロンデメロン。

前々から気になっていたのですが、ようやく行くことができました!

さすがはメロンパン専門店とあって、プレーンメロンパンは最高!食感を楽しんでぜひ食べてみてください!

ではっ!!

[kanren postid=”3967,3802″]