ブログのブログ

ブログ70記事目。そして嫁にバレました!!

どうも。シロクマアキラ@AKIRABLOG1です。
このブログもこの記事で70記事目!!
今週は確定申告の準備もあって更新があまりできていないですが、それまでは毎日更新ペースでやってきたので、ちょっと休息させてもらっています。

いや〜、70記事まで来ちゃいましたね!!
続けるつもりではじめてるけどさちゃんとここまで続けれているのは褒めていいですね。

今日は70記事までの振り返りと、

[voice icon=”https://akirablog.net/wp-content/uploads/2018/03/IMG_4999.png” name=”シロクマくん” type=”l big icon_yellow”]

嫁にブログの存在がバレてしまいました!!

[/voice]

めざせ100記事!!

今まで、ブログに関する記事は書いてこなかったのですが、記事作成にあたってブロガーさんの記事を教科書としてやってきました。
どの有名ブロガーさんも

100記事書け!!話しはそれからだ!!」

っていうことを揃って言われるので、みんな100記事めざして頑張るわけです。

ぼくみたいな初心者がブログ書きました〜〜!ってツイッターとかで言ったところでPV0・・・
有名ブロガー「書いたぜ!!」PV10万!!
・・・・みたいなことを耐えながら100記事を目指してシコシコ書いていくわけです。

どうしても最初は伸びないので、この100記事まで修行期間だと言われていますが、これがキツイ!!
他の人と比べるな〜!って言われても隣の芝は青く見えるもので、比べては凹み・それでも書く!!ってことを繰り返してここまできました。

未だに他の人と比べて凹んだりもしますが、自分のペースで!ってことを言い聞かせながら100記事目指し続けています。

参考にしているブロガーさん

ぼくが記事を書くにあたって教科書にしているブロガーさんに

クロネさんという、まぁブログ書きはじめた人で参考にしていない人いないと思うのですが、
ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座をなんども読んで書いています。

ほかにも、ひつじさん・ヒトデさん・なかじさん・沖ケイタさん・小林亮平さんなどいろいろな人のブログを見るようになりました!

[kanren postid=”668″]

ブログをはじめてからやったことは、売れてるブロガーさんの記事を読みまくることです。
そして、できることは取り入れる!
そうやって今までやってきました。
まだまだできていないのですが、どこでも言われている「読みやすい記事」を目指しています。

嫁にバレた!!

このブログ、嫁に内緒ではじめています。

[kanren postid=”642″]

上の記事にも書いてますが、
嫁はブログとかあまり読まないので、ぼくが書いた記事を検索とかで見つけて、いい記事だな!って思ってプロフィール見たらぼくだった!!
みたいなことをやりたかったのですが、昨日あっけなく見つかってしまいました。

ツイッターの友達かも!?のところに出ていたらしい!!
そして、ぼくをフォローしてきました・・・・
ツイッター!!!!!

嫁は、「あれ?ブログ書いてる!内緒にやってたのか〜、フォローしてやろう。」という感じだったそう。

嫁にバレてしまったので、

  • アドセンスで収益化していること
  • 副業になったらいいな〜と思っていること
  • 楽しいので続けたいこと
  • 妊娠出産のことを書いていること

をすべて説明して、了承してもらいました!!

アドセンスでもっと稼げていたらよかったのですが、2ヶ月やってまだ700円くらいなのでバレたくなかったな〜〜。

でも、嫁も「いいじゃん!!」と言ってくれたので、やる気出ました!!
これからは嫁に添削してもらってもいいかな〜と思っています。

2人目の妊娠についても、今までぼく目線だけのブログだったので、嫁目線のコメントも今後書いていけたらと思います。
バレたのは残念ですが、完璧にプラスなのでより頑張ります!!

70記事を終えて・・・

70記事まで来ましたが、書きたいことを書いているので、全然検索からの流入はありません!!
これは、ぼくがちゃんと戦略を練って記事を書いていないから!!
最近になって少しずつではありますが、いろいろなツールを使って検索のことなどを考えて書くようになっていますが、コンテンツの質はまだまだなのでコツコツやって質のいい記事を書けるようにしていきます。

そして、ツイッターでは同期というか、同じ時期にはじめたブロガーの方達のブログも見るようになりました。
コメントとかはしていないのですが、しれ〜と見に行って頑張ろう!!と気合いを入れています。
これからは同時期にはじめた人とも繋がっていきたいな〜。@AKIRABLOG1フォロー・コメントください 笑

最後に、先ほど、書いてもあまり読まれない。ってことを書きましたが、
BANK ACADEMYの小林亮平さんの記事

ブログが続かない一番の原因は、「誰も読んでくれない事」だと思う
の記事にも出てますが、

この記事では

「それでも続けられるか」が成功の分かれ目

と書かれています。
正直、目標にした100記事を書いたところで、

うわ!!めっちゃPV伸びていくやん!!

ってなる未来は見えないですが、それでも続けていくことで何か変わればいいな〜〜って思っています。
100記事が目標ですがそれで終わるつもりはさらさらないので、コツコツ続けていきます。
とりあえず100記事目を4月までに書くことを目標にして書いていきます。
今後もよろしくです!

ではっ!!

[kanren postid=”1129,1524″]