長時間のデスクワークでも快適!コスパ抜群オフィスチェアがコレ!




みなさん、オフィスチェア使ってますか?

どんなオフィスチェアを使ってますか?

 

オフィスチェアって、いろいろあってよくわからないですよね・・・。

家具屋さんに行って座って見たものの、高いのがいい!!って訳ではないので余計に悩んでしまいます。

しっくりくるのは意外にも安いものだったりするし。

 

だから、オフィスチェア選びで困っている人も多いと思います。

筆者もそうだったのですが、

今使っているオフィスチェアが長時間のデスクワークでも疲れにくく、さらに価格もそこまで高くなくてとても気に入っているので、今回は筆者が使っているバウヒュッテのオフィスチェアを紹介していきます。

Bauhutteバウヒュッテ・オフィスチェア


Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-34 ハイバック 跳ね上げ式アームレスト採用

こちらが、筆者が使っている商品です。

家具屋さんでいろいろ座った結果、革張りのオフィスチェアがいいかな!と決めていました。

革張りのオフィスチェアって高級感があっていいじゃないですか!!

ひとつの憧れと言いますか、やっすいオフィスチェアしか使ったことがなかったので、こういう高級感があるやつを使ってみたいな〜と思っていたんですよ。

デスクワークをすることもあるので、いい作業環境を作りたくて、今回はこの革張りのオフィスチェアを購入しました!!

Bauhutteバウヒュッテ・オフィスチェアのいいところ

1.シートの高級感!!

レーシングシートをイメージしたと言われているこのオフィスチェア。

革張りといっても、本物の革ではなく合皮ですが、肌触りはすごくいいです!
縫い目が赤で刺繍されているのもカッコイイポイントですね。
座り心地も革張りの安定感があってめっちゃいいです。

2.ロッキング機能搭載でシートを後ろに倒すことができる!!

デスクワークで疲れた時には少し横になりたいじゃないですか。
そんなときにはロッキング機能で15度うしろに倒すことができます。
15度っていう人がいると思いますが、結構倒れます。休む時は便利ですね。

3.背もたれが高い!!

背もたれが高いので、ロッキング機能を使って休みたい時に頭が寄りかかれるのがいいです。
ヘッドレストがある訳ではないですが、背もたれが高いことで休みたい時は頭も寄りかかれるのは大きいです。

4.チェアの高さ調節は8cm!!

どのオフィスチェアにも付いてる機能ですが、イスの高さを調節できます。
8cm調節できるので、足が疲れた時などは変えたりできますね!
ロッキング機能を使う時はイスを下げて休んでいるので、この機能もよく使っています。

Bauhutteバウヒュッテ・オフィスチェアのよくないところ

1.組み立てが大変

作業は2人でと書いてあるところを1人でやったのがいけないんだと思うのですが、組み立てが大変でした。
座面と背もたれ・アームレストをすべて一緒にねじ止めしなきゃいけないので、1人だと固定できず組み立てに時間がかかってしまいました。

2.アームレストが緩くなってしまった

上げ下げできるアームレストが付いていて、使っていて最初はよかったのですが、使っているうちにアームレストの硬さが緩くなってしまって、バタッと落ちるようになってしまいました。経年劣化なので仕方ないですね。

3.バックポケット使わない

イスのうしろにバックポケットがあるのですが、全然使いません。
よくないところに入れるほどでもないかもしれないですが、ぼくは使わなかったです。

4.シートが剥がれる?

他の人のレビューを見ると長く使っているとシートがポロポロ剥がれてくるそうです。
ぼくは1年半使っていますが、全然へたってきている感じもないので、改善されたんですかね?
長期使用による劣化はしょうがないと思うのですが、割と長く使っている現状でも全然大丈夫です!!

Bauhutteバウヒュッテ・オフィスチェアはこんな人にオススメです

  • 革張りのオフィスチェアを探している
  • 座り心地のいいオフィスチェアが欲しい
  • オフィスチェアで休憩する

そんな人にオススメです。
座り心地だけでなく、休憩時にロッキング機能を使って寄りかかって休むこともできます。

気になるお値段ですが、この記事作成時には15,767円です。
もっと安い製品もありますが、革張りのオフィスチェアならお手頃です!!

今回紹介した商品はこちら!

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-34 ハイバック 跳ね上げ式アームレスト採用

よければチェックしてみてください。

ではっ!!

おしゃれに収納を増やせる激安アイテム!キューブボックスで物を整理

2018.04.03

贈り物にも最適♪真空断熱タンブラーはサーモスがおすすめ!

2018.01.21