子育て・生活

円安が進む今、仮想通貨はハイパーインフレ対策になりえる!?

先日、日本の円の価値が落ちて来ていて、
それによって、ハイパーインフレなんてことが、
起きてしまうのか?
っていう記事を書きました。

[kanren postid=”343″]

現在、日銀の量的緩和という借金を増やすことで、
日本経済をなんとか回している日本。
その影響もあってどんどん円安が進んでします。

https://twitter.com/IHayato/status/948306648480735233

そして仮想通貨に対しても、
円安がどんどん進んでいるというツイートを目にします。
現在は、円安・ドル高ですが、
上記の通り、円安・クリプト高(仮想通貨高)
なのです。

じゃあ、どんどん円安が進んで、
ハイパーインフレに近い状態、
円でパンを買うのは相当のお金を使うことになるけど、
こうやって、仮想通貨をもっておけば、
現状と同じように買えちゃう未来が来るかもしれないんですよね。

でも現状はこの技術を使って物が買えたり、売れたりっていうのは
全然浸透していません。
これからどうなっていくかはわかりませんが、
僕はこの技術が徐々に広がっていき、
それによって仮想通貨を使うことが増える
仮想通貨の価値も上がる
今から徐々に投資していくことで、
ハイパーインフレの対策になるんじゃないか?
と考えています。

ただ、藤巻さんが言うように、
現時点で金融資産をすべて仮想通貨に移して・・・
なんてことは考えていません。

これから2020年のオリンピックが開催までは
日本円安がハイパーインフレにならないように
政府も何とかこらえるでしょうが、
その後はわからないと僕は思ってます。

この2年で仮想通貨がどのように進歩していくのかを
追いかけながら少額ずつ投資していくことを
オススメしたいです。

 

[colwrap] [col2]bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で[/col2] [col2]ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin[/col2] [/colwrap]

[kanren postid=”343,660″]