掃除機はダイソンだけじゃない!!家電量販店に聞いたオススメ掃除機




年末の大掃除をしているときに、長年使っていた掃除機が壊れました。

掃除できないわけではないのですが、ヘッドのブラシが回らず効率が悪かったので、さすがに買い替えることにしました。

 

じゃあ、何に買い替えるか?

やっぱ、ダイソンでしょう!!ってことで頭の中では、ダイソンに決定している状態。

 

実はダイソン、自分の仕事場で使っていて、すごくいいのは知っていたんです。

使い勝手もわかってますしね。

 

だから、もうダイソンでいいかと。でも、他も見てみたいな〜とも思っていて、いろいろ試してみよう!と思い、家電量販店に行って店員さんに話を聞きながらいろいろ試してきました!

 

この記事ではダイソン以外の国産メーカーのおすすめも聞いてきたので、参考にしてください。

家電量販店では店員さんに聞いてみよう!!

家電量販店にはたくさんの商品があるので、

ダイソン以外も試そうかな~

なんて思ってました。

 

ダイソンはコーナーが別で、特設でやってるところも多いと思うのですが、ダイソンのジャケット・ジャンバーを来ている人に、どの掃除機がいいかを聞くとダイソンと答えられるので、家電量販店の店員さんにしっかりと聞いてきました。

吸引力で選ぶなら日立のサイクロン掃除機!

とりあえず、ダイソン以外も見てみたいということで、店員さんにオススメを聞きました。すると

吸引力なら日立!!

との回答が。

ダイソン同様にサイクロン式で、
吸引力が欲しいなら日立のサイクロン掃除機がいいそうです。

日立サイクロン掃除機

上の画像からリンクで飛べますので見てみてください。

こちらを試させてもらいました!!

音が静か!!

家で使っていた10年前の掃除機と比べると断然静かでビックリしました。

職場で使っているダイソンはかなり音が大きいので、こちらでも違いにビックリ。

この音の静かさで、吸引力はダイソンと変わらないというのだからすごいです。

 

そして、

軽い!!

ブラシがスイスイ動きます。

本体の重量はダイソンとあまり変わらないのですが、ブラシの動かし具合が楽に動きます!

 

ダイソンは吸いつき強くて重いんですよ。吸引力がどちらも同じ程度みたいですが、ブラシの特性でここまで違うそうです。

ダイソンは女性には少しきついみたいですが、これは全然楽でした。

総合的には東芝のトルネオがオススメ!

そしてもう一つのオススメが東芝のトルネオ。

こちらもダイソン同様サイクロン掃除機です。

東芝のトルネオ

このトルネオの特長は

軽さ!!

吸引力はそこそこ!

家で使うレベルならこれくらいで十分だと定員さんは言ってました。

 

本体の軽さがあるのと、
それなりの吸引力で
総合的にはこれが一番オススメだそう。

 

とくに女性にはこれがオススメだそうです。

やっぱり重たいとつらいですもんね。

 

試しに使ってみましたが、確かにサンプルのごみはもれなく取れるので、吸引力も全然よさそうでした!

これを買いました!

今回、ほぼほぼダイソンに決めてから買いに行きましたが、
結局買ったのがこちら!!

 

日立 サイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) ルビーレッド【掃除機】HITACHI パワーブーストサイクロン CV-SE900-R

を買いました!!
日立のサイクロン掃除機です!

今回、ダイソンにしなかったのは、
嫁も使うのでなるべく軽いのがよかった。
それと、吸引力が欲しかった。
ってところから

吸引力があって

軽さもそこそこ

日立 サイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) ルビーレッド【掃除機】HITACHI パワーブーストサイクロン CV-SE900-Rにしました!

ホントに買ったばっかりなのでまだ1度しか使ってませんが、
軽い!
静か!
マジでビックリします。

日本の製品ってやっぱりいいんですね。

 

今回、思ったのはCMとかによるイメージって強いんだなと。
CMでダイソン!!
ってやっているので、どうしても刷り込まれていて
ダイソンがいいんでしょう!?
ってなってました。
日本の掃除機ってCMうってるイメージないですけど、
いい商品作ってるんですね。

ホント家電量販店で店員さんに聞いてよかった!
それとやっぱり試してみないとダメですね。

 

今度、じっくりと使った感想をレビューします。

そのレビュー記事がこちら↓↓

吸引力は同等!使用感抜群!サイクロン掃除機はダイソンよりも日立で決まり!

2018.01.30
















1 個のコメント