iMac導入して仕事環境変わっちゃいました!




2年前・・・・

「よし!開業するぞ!」

と決めたときに、じゃあ準備するために

 

シロクマくん

パソコンほし〜な〜

ってなったんですけど、
前職でも休憩中とかに作業できるように、
ノートパソコンほしいな!ってなったわけです。

ノートパソコンって言えばMacBookAirでしょ〜!!
と思ったのですが、当時は開業するために資金をためていたのもあって、
ホントに安いノートパソコンでいこう!となりました。

ぼくの中で、安いノートパソコンって何があるのかもわからなかったので、
いろいろ調べたところ、

DELL

Lenovo

HP

なんかが安そうだと。
その中で、一番安くデザインもよかった

Lenovoのノートパソコンにしました。

それがこちら→

そうです!MacBookに少し似てるんです!!
悲しいですが、これでいいだろうと・・・。

でも、これでこのブログも本職のホームページも作りましたし、
会計など全然問題なく作動してくれていました!
マジでよく働いてくれてます!!

だからずっとこれでもよかったんですが、実は家にはiMacがあったんです。
このiMacも結婚するときに購入したのですが、

結婚式でのプロフィールムービーとかいろいろ動画編集で使っていたのですが、

子供が生まれて、活動的になるに従って、どんどん使わなくなっていました。

使ってないのもったいない!!ので、
じゃあ、ぼくの職場で使わせてもらうわ!!
と嫁に言い、承諾を得て使わせてもらうことになりました。

iMacはやっぱすげえ

iMac持ってくるまで、正直今まで使っていたレノボのノートパソコンで充分だったので、

いる!?

って感じだったんですけど、スペックも画面の大きさとかも全然iMacのほうがいいので、

めっちゃサクサク

に動いてくれるんです!!

レノボのノートパソコンでもサクサクだと思っていたのですが、
最近iMac使っていなかったこともあってか、違いにびっくりしました。

とはいっても、前みたいに動画の編集をするわけでもないですし、
基本的にはこうやってブログの更新だったり、
本職のホームページ作成だったり、
と大した作業するわけではないのですが、

やっぱりいいですね!!

Macはもういいかな?
結局使いたいのWindowsのソフトじゃん?
って思ってたけど、もうMacでいきます。

ただ、再び使い出したiMacのキーボードはテンキーがないんですよ。
ぼくは会計でテンキー使うことが多かったので、
テンキーつきのキーボード買おうかな〜って思ってます。

自分が所有していた物だけど、
改めて使い始めるとやっぱりいいですね!!
これからはノートパソコンとiMacの2台体制で仕事に臨みます。

さぁ〜記事更新するぞ〜〜〜!!