ステーキ千|つくばの老舗ステーキ屋さんでステーキ丼食べてきた!




茨城県では常陸牛がブランド肉として名高いですが、おいしいお肉・ステーキを食べるべく、老舗のステーキ千さんにお邪魔してきました!

ステーキの種類・量も選べるステーキ屋さんに行ってきたのでレポートします。

ステーキ千とは

茨城県つくば市にあるステーキ千

車では、常磐自動車道の桜土浦インターから5分・つくばエクスプレス つくば駅から12分・常磐線荒川沖駅から10分の好立地。国道354号線沿いに店舗があります。

こちらの大きな看板が目印。

店舗の外観はこちらです。

店内にはテーブル席と座敷席があり、宴会も予約でできるようです。

ステーキ千のメニュー

今回はランチでお邪魔させてもらいました。

やはりランチメニューはお得ですね!

ちなみに通常メニューももちろんあります。

さすがはステーキ屋さん!サイズが選べるのはもちろん、さまざまなお肉を選ぶことができます。

いつか常陸牛食べてみたいですね〜。

 

今回は、名物のステーキ丼を注文しました!

これがステーキ千のステーキ丼!

ステーキ丼は1.6倍のビッグサイズにしても980円とリーズナブル。

それでいてボリュームが満点なのでおすすめですね!

そしてステーキ丼がこちら。

どどん!!丼!!

ミディアムレアのステーキが非常に美しいですね!!

 

お肉は肉厚で、ご飯にはステーキのタレが付いていてご飯が進む進む!

1.6倍にしたので非常に満足でした!

 

ちなみに、一緒にいった嫁がSENステーキを注文。

150gってこんなにボリューミーなんですね。

こちらももらいましたが美味しかったです!

 

 

店内が広く、家族連れのお客さんからビジネスマンまで様々な人がみられましたが、ステーキ・ステーキ丼を頼んでいる人が多かったので、人気商品なんですね。

今回注文した、ステーキ丼は非常に満足感のあるステーキ丼で、ランチで1,000円以内に収まるというのもいいポイントです。

本格的なステーキを食べたいなら間違いなしですね。

ステーキ千のアクセス・営業時間などなど

住所:〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055−11

営業時間:11:00-14:30 17:30-21:00(土日はランチ15:00まで)

定休日:水曜日

駐車場は店舗敷地内にあります。

先述のとおり、車では、常磐自動車道の桜土浦インターから5分・つくばエクスプレス つくば駅から12分・常磐線荒川沖駅から10分の好立地。国道354号線沿いにあるので非常にわかりやすいです。

まとめ つくばでステーキ食べるならココ!

つくば市にあるステーキ千さんにお邪魔してきました。

名物のステーキ丼をいただきましたが、本格的なステーキを食べれるお店とあって美味しいお肉にご飯が進んで一瞬で食べてしまいました。

お店の雰囲気が落ち着いていて家族で、仕事などの接待で、さまざまなシーンで使うことのできるお店だと感じました。

おいしいお肉を食べたいとなったらまた行ってみようと思います。

ではっ!!

支那そば 一麺|つくば・土浦で『塩ラーメン』食べるならココ!!

2018年9月28日
まる信食堂

まる信食堂|つくば・土浦で新鮮な『刺身』定食食べたければココ!

2018年8月21日