茨城ブログ

土浦ラーメンおすすめランキングTOP3|地元民が選ぶ絶品ラーメン店はココ!

茨城県は実はラーメンの名店の多い県として有名で、つくば・土浦はラーメンの激戦区とも言われています。

そんな土浦市で人気のラーメン店で、食べログのランキングでは、トップ3に入っている店舗に実際に行ってみました!

こちらが土浦のラーメン店でトップ3に入っているお店ですが、食べログでは

  1. 良温 Ra-on
  2. 特級鶏蕎麦 龍介
  3. 麺屋 京介

がランキングになっています。

 

このランキングのお店に実際に行って食べてきたのでまとめて紹介します!

[kanren postid=”4246″]

管理人が選ぶ土浦ラーメンおすすめ店トップ3

第1位 麺屋 京介(土浦市大畑)

鶏白湯 塩-800円

土浦駅からは車で20分ほどで、市街地からかなり外れたところにある京介さん。ただ場所なんか関係なしと平日でも行列ができるラーメン店です。

おすすめは鶏白湯ラーメン!塩と醤油の2種類ありますが、おすすめは塩。

トマトが入っていたりと濃厚な鶏白湯のスープと麺が非常においしい一品なので、ぜひ食べてみてください。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4178″]

第2位 特級鶏蕎麦 龍介(土浦市永国)

特急鶏そば

特急鶏そば-1,000円

土浦駅から15分程。綺麗な外観で、常に行列しているためわかりやすいお店です。

自家製麺が売りの龍介さんは、店内に麺打ちのスペースがあるほど。

人気No.1の特級鶏そばは、中にチーズが入っていたり、味玉・鶏団子など一つ一つが完璧なまでの完成度。器・盛り付けの美しさ・味と非常にオススメなラーメンです。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4270″]

第3位 良温 Ra-on(土浦市若松町)

良温そば 醤油-750円

土浦駅から15分ほどにある良温Ra-onさん。店舗前に駐車場が2〜3台ほど・店内はカウンター席とテーブル席がひとつと他の2店舗に比べると小さめな店舗ではありますが、店舗外に人がよく並んでいる人気店。

良温そばは煮干しが効いたスープで魚介だしの味が非常においしいラーメンで、子供でも大人でも楽しめるラーメンです。

良温さんはたくさんのメニューがあり、他のメニューも非常に完成度の高いものが多いので、いろいろ食べてほしいお店です。

▼お店のアクセス・営業時間・レビューはこちら
[kanren postid=”4326″]

管理人の土浦市ラーメンランキングTOP3

第1位 麺屋 京介
第2位 特級鶏蕎麦 龍介
第3位 良温Ra-on

という結果になりました!

ただ、これはあくまで個人的なランキングになります。まだまだ各店の全てのラーメンを食べた訳ではないので、これからも順位変動する可能性もあります。

読者の方もぜひこの3店に足を運んでいただき、個人的にはどうだったかを確かめてみて欲しいと思います。

ぜひ行ってみてください!!

ではっ!!

[kanren postid=”4246,4178,4270,4326″]