ブログのブログ

シロクマのオススメブログ

ぼくはブログを書くまでブロガーさんのブログ見る機会全然ありませんでした。
ホームページ作成の際にワードプレスで作った時に、
ブロガーさんの存在を知ったほど・・・。

最近になってから勉強も兼ねて、ブロガーさんの記事を見ることが増えたので、
今日は見に行かせてもらっているブロガーさんを紹介していきます!

タロログ

ぼくの中でブロガーといったら、『タロログ』さん。
[kanren postid=”642″]
でも語っているように、ブログをはじめたきっかけもタロログさんを見てから。

有名な記事は

歌舞伎町ルミネでボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

なんですけど、マジでおもしろい。
他にもタロウさん@syuty の顔出し・体験記事は、不幸なものもありますが、コミカルに笑える作りにしていて表現力はいつもすげぇって思わされます。

まだ仮想通貨持ってないの?

そして、これは知らない人いないですよね・・・。
紹介する意味があるのかもわかりませんが、『まだ仮想通貨持ってないの?』のイケダハヤトさん@IHayato
仮想通貨をはじめてからブログ見て勉強させてもらってます。

ぼくはイケダさんのnoteを買わせてもらって、ブログの勉強もさせてもらってます。
文章書くの苦手だけどイケダさんのnote見てからブログ書きやすくなりました。
まだ、ブログはじめたばっかりだという人はオススメです。

今日はヒトデ祭りだぞ!

ヒトデさん@hitodeblogの『今日はヒトデ祭りだぞ!』です。
サラリーマン時代からブログをはじめ、今ではブログだけで生活されている強者。
アニメが好きで、

【2017年版】超面白いおすすめアニメランキングベスト50!名作から最近の話題作まで!

は検索でも上位にでてくるほど。
ちなみにぼくもアニメ大好きなんですが、アニメ見るときの参考にしてたのが、上の記事だったので、ヒトデさんが書いていると知ってビックリしました。

ハイパーメモメモ

沖ケイタさん@namakemono0309 ‏の『ハイパーメモメモ
ブログで年商1000万円というこちらもハンパないブロガーさん。
最近では、仮想通貨に関する仮想通貨1年生も書いてます。
どちらも勉強になります!

それと、沖ケイタさんはLINE@やっていてこれが結構おもしろいので、繋がってみてはいかがでしょうか?
講演の情報などいち早く知ることができますよ!

それと結婚相手を募集しているみたいですよ!笑

クロネのブログ講座

クロネさん@kurone43 クロネのブログ講座』は初心者ブロガーのお手本となるブログですね!
ブログ論を書いているブロガーさんは多いですが、クロネさんの記事は稼ぐ!ってコンセプトよりも趣味でブログを続けて結果として稼ぐ!ってかんじなので、共感を呼びやすいんでしょう。

ぼくもブログ初心者が100記事まで続けるための10段階の講座を見ながら挑戦中です。

記事の書き方やリライトのやり方など本当に参考になることばかりです。
ブログ初心者の人は見てみてください。

モノグラフ

堀口英剛さん@infoNumber333の『モノグラフ
ガジェット系を紹介しながらカフェ巡りもされているブログ。

いちいちオシャレ!!

これはブランド化されてるんですけど、全てがオシャレ。
それと写真の撮り方はマジで勉強になります。
一眼レフカメラ持ってる人は記事を一度見てみるといいですよ!
見せ方うまいです。

堀口さんに写真の撮り方おしえてもらいたいですね〜〜!

 KAZUYOSHI IIJIMA OFFICIAL BLOG

飯島一休さん@kazuyoshi1140の『金髪社長ですがナニか?
金髪社長で有名の飯島さん。
ぼくはTwitterから知ったのですが、名前だけ見て「一休さん?」ってなったのですが、カズヨシさんでした。

最近、新たにオフィシャルブログを立ち上げています!
KAZUYOSHI IIJIMA OFFICAL BLOG
オシャレでかっこいいっす。

ブログの書き方の記事を参考にさせてもらいながら、
メルマガに登録させてもらっていて、これがめちゃいいです!
タダなんで登録してみるだけでもいいんで、登録してみてください!

Bank Academy

小林亮平さん@ryoheifreeの『Bank Academy』です。
小林さん元々UFJ銀行に勤めていた元銀行員。
その知識を生かして、仮想通貨についてのブログを書いています!!

ですが、ぼくは小林さんにはブログの書き方についての記事をめちゃくちゃ参考にさせてもらっています。

【アイキャッチ画像ツール】『Canva』の使い方とメリットを解説!

これにおいては丸パクリでぼくのブログでも使わせてもらっています。
そのほかにも参考になる記事ばかりですので、ブログ書いている人にもオススメです!

LIGHT THE FIRE-心に火を灯すブログ-

櫻田翔大さんの『LIGHT THE FIRE-心に火を灯すブログ-
かねてからツイッターのほうでフォローさせてもらっていたのですが、

HTML/CSS苦手な人必見!Web制作のプロがブログカスタムサービス始めます

ということで、ぼくの本職のブログの方で少し相談させてもらったのですが、
とても丁寧に対応してくれて、しかも内容が上のカスタムサービス以外のこと・・・・。
それなのにいろいろやってくれて本当に助かりました。
ブログのカスタムサービスもめちゃくちゃ安価で請け負っているので、
初心者で悩んでる人はプロに任せちゃった方がいいですね!

30代からはじめるグッジョ部

ソラマメさん@35_restartの『30代からはじめるグッジョ部
ぼくと同じ30代で仕事をしながらブログをされているのですが、文章の構成がすげえしっかりしている。
ブログ論もしっかりしていてマジで勉強になります。

【ブログリライト方法】たったこれだけでPVを劇的UPできる③方法

は詳しすぎてまだついていけてない・・・。
あらゆる部分で先輩なんですけど、同じパパブロガーとしてすごく親近感があるんですよね。
ツイッター(@35_restartもフォローさせてもらっていますが、こちらでも有力な情報・記事更新が見れるので、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか?

さめって参る!

さめはだ舞子さん@samehada_maiko2 の『さめって参る!

ぼくとほぼ同じ時期にはじめたブロガーさんなのですが、すでに文章力と表現の仕方がうまいんです。

その記事、『撮影許可』『掲載許可』とっていますか?読者もお店も「人」なんです

特にうまいと思ったのが上の記事。
挿絵に出てくる「さめ」と文章の間で出てくる画像が非常にうまい。

また、このブログで出てくるシロクマくんのアイコンを作成してもらいました!
絵も描けちゃうんです!

きたらいふ

きたしょーさん@KitamuraShohei の『きたらいふ

こちらもほぼ同期ブロガーのきたしょーさん。
オピニオン記事が多いですが、最近ではブロガー向けの記事を書いたりもしています。

ヤるサロンルーキー合宿 vol.1 あんちゃの辛口ブログ飯講座

詳しくは関連記事にも書いていますので、ぜひ見てみてください。

[kanren postid=”1699″]

こそだての箱

りんさんの『こそだての箱

りんさんの妊娠・出産・子育てまで事細かに記事作成されてます。

新生児が夜泣くのは「夜泣き」じゃないってほんと?

とかかなりわかりやすい!
子育てに悩む人は解決策が乗っているブログなのでぜひ見てみてください。

[kanren postid=”1773″]

バイオ系研究者と仮想通貨

バイオ系企業研究者と仮想通貨さんの『バイオ系企業研究者と仮想通貨

研究者として勤務しているバイオさん。
研究論文を読むことで鍛えた英語力で仮想通貨のホワイトペーパーなどを読み、仮想通貨の解説記事を作っています。

リップル(XRP)などが保管できるLedger Nano Sの使い方を解説!設定・アップデート方法などまとめました。

など細かく書かれているのでオススメです。

[kanren postid=”1758″]

くりえいと

中村創さん@soooo_nakamuraの『くりえいと

応援する人・ゲストハウス事業・カメラマンなどなど色々なことにチャレンジしている中村創さん。
上記で紹介した沖ケイタさんのハイパーアシスタントされたり、イケハヤさんにスポンサーになってもらったりしています。

PV1万以下、収益1万円以下の初心者ブロガー3名のスポンサーになります!

先日、ツイッターで縁あってインタビューさせてもらうことになりした!

[kanren postid=”1690″]