商品レビュー

眉毛・ヒゲの手入れまで!忙しい男性におすすめの鼻毛カッターはコレ!

鼻毛って、注意しにくい・されづらいから、出てしまうと恥ずかしいですよね・・・。

出ているのを指摘されても、その場で処理なかなかできないですし・・・。

 

普段から自分で細か〜く処理しないといけないですよね。

ちょっと油断すると笑ったときに飛び出してきたりして、ホントやっかい。

 

自分でハサミとかで処理しても、切り残しがあって、やったばっかりなのに出てるじゃん!ってなることもしばしばあります。

 

そんな、難しい鼻毛処理には、今回紹介のエチケットカッターがおすすめです。

いろんな角度から鼻毛をカットできて、痛くない!切りすぎず・適切な長さにカットしてくれる優れもの。

鼻毛だけでなく、さらにヒゲや眉毛・もみあげまでお手入れ出来てしまいます。

こちらを紹介していきます!

鼻毛は切り過ぎてもダメ

今、ブラジリアンワックスとかゴッソ

とかが流行っていて、鼻毛を全て脱毛する人が増えてますが、鼻毛の脱毛はおすすめしません!

 

鼻毛は、ホコリ・粉塵などの異物の除去するフィルター的な役割になっていて、鼻毛があるから、病気・病原菌が直接入ってこないので、風邪の予防になっているんです。

鼻毛の脱毛は、鼻の粘膜にダメージを与えてしまうことがあり、傷ついてしまうと雑菌が侵入し、炎症を起こしてしまう場合があります。

 

ぼくが、やっていたハサミで鼻毛をカットするのもおすすめしません。

それこそハサミの先で鼻の粘膜を傷つけてしまうこともありますし、鼻毛を短く切りすぎても上記のフィルターの役割をなくしてしまいます。

おすすめ鼻毛カッター エチケットカッターER-GN50-H

脱毛だめ・ハサミでのカットもだめ。

ここで出てくるのが今回紹介のエチケットカッターER-GN50-Hです。

 

実は、今回紹介するPanasonicパナソニックはエチケットカッターではめちゃくちゃ有名!

超こだわって、エチケットカッターを作っています。

エチケットカッターを買う!となったらパナソニック一択です。これ豆知識なんで覚えておいてください。

 

このエチケットカッターの何がすごいかというと、

  • 安全
  • 切れ味
  • 入り口はしっかり切れる
  • 奥は切りすぎない。

 

まず、安全です。

脱毛もハサミでのカットも粘膜を傷つける恐れがありますが、この鼻毛カッターはありません。

そして、切れ味!これすごいです。

デュアルエッジ刃」がついていて、側面だけでなく・上からも毛を取り込むことができてしっかりとかっとしてくれます。

鼻毛は入り口付近の毛がしっかり切れていれば、出ることはありません

奥のほうは切りすぎないようにするのが大事で、このエチケットカッターは奥にいれづらい形状になっていて、切りすぎることがありません。(無理やりやればきれます。)

入り口付近をしっかりカットして、奥は残しておくことで、鼻のフィルター機能を使うことができます。

鼻毛だけじゃない!他のムダ毛の処理もできる!

「デュアルエッジ刃」により、鼻だけじゃなくて、耳の毛・眉毛・ヒゲの処理もできます。

おじさんなんで、眉毛の処理とかよくわからないですけど、美容院で整えてもらった後、伸びた分を整えるのはこれでバッチリ。

髭剃りほどしっかりは切れないので、髭剃りには使えないですが、ヒゲの形作りには便利です。

ぼくはもみあげがながいので、もみあげを手入れする時に使っています。

おすすめ鼻毛カッターまとめ

いかがでしたか?

鼻毛って処理難しいと思うので、紹介したパナソニックの鼻毛カッター・エチケットカッターはホントにおすすめです!

僕が使っているのは、

ですが、これ以外にもシリーズでいろいろ出ています。

どれも、おすすめのエチケットカッターですので、見てみてください!

ではっ!!