吸引力は同等!使用感抜群!サイクロン掃除機はダイソンよりも日立で決まり!




年末、10年以上使っていた掃除機がぶっ壊れまして、HITACHIのサイクロン式掃除機、パワーブーストサイクロンを購入しました。

購入にあたって、いろいろ調べたのですが、結局家電量販店の店員に聞き・使用して決めました。

そのときの記事がこちらです。

掃除機はダイソンだけじゃない!!家電量販店に聞いたオススメ掃除機

2018.01.08

本日は、このときに購入したHITACHIのパワーブーストサイクロンが使用してから1ヶ月経つのでその使用レビューをします。

HITACHIパワーブーストサイクロンのよかったところ

 

これがぼくの買ったHITACHIのパワーブーストサイクロン掃除機です。

日立 サイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) ルビーレッド【掃除機】HITACHI パワーブーストサイクロン CV-SE900-R

吸引力がすばらしい

HITACHIの掃除機は吸引力がダイソンに負けず劣らずです。

ダイソンが出てから吸引力といったらダイソン!というイメージだったのですが、実際に家で使ってみても、ダイソンと同様にめちゃくちゃゴミとれます。

 

掃除機はダイソンがいい!!って印象だったので、ダイソン一択だと思ってましたが、HITACHIの掃除機も吸引力はすばらしいので、ぜひ試してみてほしいです。

自走パワーブラシがめっちゃいい

HITACHIのパワーブーストサイクロンには自走パワーブラシって機能があります。

これなに?

って感じですよね。

 

ぼくは勝手に走ってくれるんかい!って思ってました。

ですが、使用してみてわかったのですが、

掃除のサポートをしてくれる

パワーブラシです。スイスイに掃除機がかけられちゃいます!

 

「いや、それ普通でしょ!」って思いますよね?

サイクロン式の掃除機使ったことある人や、とくにダイソンの掃除機を使ったことがある人にならわかると思うのですが、

吸引力がすごいから床への食いつきもハンパないんです。

だから、ブラシが少し重く感じます。

 

でも、この自走パワーブラシはそれをサポートしてくれてるので、ダイソンに比べるとめちゃくちゃ軽いです!

こんなに軽くなっていいの!?ぼくも思ったのですが、吸引力はダイソンに引けをとらないらしいです。

 

だったら軽いほうがいいですよね!

ぼくはダイソンも持っているのですが、この掃除機をかけるときの重さの違いはマジでHITACHIがラクすぎてやばいです。

ブラシのヘッドに白色LEDがついている

ブラシのヘッドの先端に白色のLEDがついてるんですけど、これが地味にいいです。

こんな感じで明かりが出てます。

お店でみさせてもらった時には明るかったのであまり気にしなかったのですが、家とかこうやって暗いところやるときは便利!

周りを照らしながら掃除できるので、ちょっと暗い廊下とかの細かなゴミも見逃さず掃除できます。

ゴミ捨てが簡単

サイクロン掃除機のいいところはやっぱり紙パック掃除機のように交換がいらないところですよね!

あとは捨てやすさ、取り外しやすさ、はめやすさが大事ですけど、HITACHIの掃除機はすべてわかりやすく簡単です。

これはダイソンでも一緒なんですけど、ダイソンは取り外したあと、はめずらかったりしますので、ちょっとの差だけど、HITACHIのパワーブーストサイクロンのほうがいいです。

HITACHIパワーブーストサイクロンのよくないところ

これはダイソンでも一緒なんですけど、

ゴミを捨てる時にゴミが飛び散る

ことです。

ゴミの捨てやすさはすごくいいですし、上の画像の青いボタンを押すだけでワンプッシュでゴミが捨てれるんですけど、やっぱり細かーいゴミは落ちたりするんですよね。

吸引力がすごいのでホントに細かいゴミがあるからしょうがないんですけど、これはやっぱり気になります。

HITACHIパワーブーストサイクロンはめちゃくちゃオススメです

よくないところって正直全然ないです。

いいところはまだ使っていくうちに出てくるかもしれないですが、そしたら追記していきます。(もちろんダメなところも)

ぼくはダイソンの掃除機も今回買ったHITACHIのパワーブーストサイクロンもどっちも使ってますが、断然HITACHIのパワーブーストサイクロンがオススメです。

日本の掃除機の印象ってあんまりないと思うのですが、今回、買って使ってみて、さらにどちらも使ってるので言えますが、

ホントによかったです。

お店で試せますので、ダイソン買おう!!って思ってる人もよければ使ってみてください。

絶対ビックリします!!

 

今回紹介の掃除機

日立 サイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) ルビーレッド【掃除機】HITACHI パワーブーストサイクロン CV-SE900-R

掃除機はダイソンだけじゃない!!家電量販店に聞いたオススメ掃除機

2018.01.08

コード式掃除機の豆知識

コード式掃除機にはこうやって黄色のテープと赤のテープがついてるのはご存知ですよね?

でもなんでついてるかまでは知ってますか?

 

赤色のテープはもうすぐコードがなくなります

黄色のテープはここまでコードを出してください

 

って意味なんです。

赤色の方は使ってればわかるわ!って感じだと思うんですけど、

黄色の方は以外に知らない人が多いです。

 

黄色のテープまで出さないと中に収納されているコードが熱暴走を起こして壊れる原因になります。

知らなかった人もちゃんと黄色のテープまでコードを出して使ってくださいね!!

ではっ!!