子育て・生活

日本円暴落!?ハイパーインフレがやってくる!?

仮想通貨をやっていると、円に対する認識が少しおかしくなります。
日本の取引所では、
円を基準に考えなきゃいけないのですが、
海外の取引所を使っていると、
ビットコインを基準に考えなくてはいけなくなるので、
売買していると

円の価値が落ちてる!?

っておかしな感覚に陥ることがあります。

https://twitter.com/IHayato/status/947818183397801984

イケダハヤトさんは仮想通貨で有名な人なんですけど、
僕も感じていたことは、
どうも間違ってはいないようですね。でも、

どんどん暴落してく!?

って感じですよね。
そこまで考えてなかったです。

以前、経済に詳しい方の講演を聞く機会がありまして、
そのときにハイパーインフレの話しをされました。

日本の円が暴落して、価値がなくなる。

簡単に言うとそういう話でした。

イケダハヤトさんも言っているように、
円が暴落して、

ハイパーインフレ

になることがあるんですかね?

こちら経済評論家の藤巻さん。
日本は、借金大国で近年は借金に借金を重ねることで、しのいでいます。
この状態が続くことで、
ハイパーインフレ
になるそう。

ノリではじめた仮想通貨からこういった
日本円の暴落の話までいきつくとは思ってもいなかったです。

このハイパーインフレは結構過激な発想という風に世間ではみられているようですが、
仮想通貨をやっているとなくはなさそうなので、
少し怖いですね。

日本円の価値がなくなっていったときに、
仮想通貨に投資していたことがよかった。
みたいな感じになるといいですね。

[kanren postid=”349,660″]