働き方

「人生でやりたいことリスト100」を作ってみたら、自己をみつめるいいきっかけになった!

先日、いつものようにTwitterをみていると、

https://twitter.com/annin_book/status/952511598194651137

最近、本を出版されたあんちゃさんが以前に

「人生でやりたいことリスト100」

というものを作って、
それが実際に現実となり今回本の出版に至ったそう。

関連記事
「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件

確かにやりたいことって言葉に出すことがすごく大事。
人目を気にするのももったいないですね。(全てあんちゃさんが言ってる・・・・)

上の記事みていただいたらわかるんですけど、
あんちゃさん1年くらいでめちゃくちゃ達成しています!!

言葉に出すことでそれが行動につながっているのと、あるかないかはわからないですが、
引き寄せの法則なんかも作用しているんじゃないかと思ってます。

 

とにかく

言葉に出すことが大事

ということなので、ぼくの「人生でやりたいことリスト100」も作ってみます!

「人生でやりたいことリスト100」を作るうえで大事なこと

これをやるにあたっていろいろな人の記事をみさせてもらいましたが、

  • できるできないは関係ない
  • やってみたいことでもいい
  • 制限がなかったらなにをやるか
  • ジャンルはなんでもOK
  • 書き換えOK
  • とにかく書いてみる

とくに大事なのが制限がなかったらなにをやるかだと思います。

 

ひとは思ってる以上にできないというラインを自分で引いてしまっているものです。
だから、それを取っ払うことがとても大事。
できるとかできないとか普通はひとにみせるものじゃないんだから、
関係なくとにかく思いついたことを書いてみましょう!!

「人生でやりたいことリスト100」をやってみて

これ、まとめになるんですが、
ぼくの「人生でやりたいことリスト100」は最後にのせているので、
興味がある人がみてください。

「人生でやりたいことリスト100」はすべてを取っ払うことで、
実はやりたかったこと、やってみたいことがいろいろみえてきます。

自分でできない

って決めている部分の

でもやってみたい

っていうのが、書いているとどんどん出てきます。

本当に自分で制限してしまっていることって多いんです。

 

あと、100個出るのに時間がかかります。
最初はどんどん出てきますが、途中でつまづいてしまいます。

その間にいろいろなことに目を向けてみて、最後は
これやってみたい!
ってことを少しずつ見つけた形になりました。

できないを取っ払って

やってみたい

につなげたことが、こうやって形にすることで、意識下に残り、あんちゃさんのように実現に動くかもしれません。
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

良ければ、僕のやった結果も見てください。

ぼくの「人生でやりたいことリスト100」

  1. 家を建てる
  2. 高層マンションに住む
  3. 嫁に毎年プレゼントする
  4. カメラの勉強をする
  5. 世界を旅する
  6. 世界中をカメラで撮る
  7. こどもとバスケをする
  8. 毎年家族旅行する
  9. このブログで稼ぐ
  10. バズる記事を書く
  11. いろいろなブロガーに会う
  12. 日常英会話が話せるようになる
  13. フルサイズ一眼レフカメラを買う
  14. 法人化する
  15. 治療院でひとを雇う
  16. 治療院とは違うことで会社を作る
  17. 親孝行をする
  18. 両親に旅行をプレゼント
  19. 両親を治療する
  20. バンジージャンプをやる
  21. スカイダイビングをやる
  22. フルマラソンを走る
  23. もう一度バスケで試合に出る
  24. プロのアスリートのサポートを現場でする
  25. サポートした選手がプロになる
  26. バスケに関わる仕事をする
  27. いつでもバスケができる場所を作る
  28. スニーカー集め
  29. Twitterのフォロワーが1000人超える
  30. 借金をはやく返済する
  31. 貯金を殖やす
  32. 資産運用を行う
  33. 講演を行う
  34. 有名人と食事する
  35. 友人を連れて海外旅行
  36. 治療院の経営がうまくいく
  37. 治療院の予約が結構埋まる
  38. 口コミで患者さんが増えていく
  39. 広告にもお金をかけれる
  40. 県内で1番の治療院になる
  41. Macbookを買う
  42. iMacを買う
  43. iPadを買う
  44. iPhoneは定期的に変える
  45. 子供達は自由に育てる
  46. 2児の父になる
  47. 毎日こどもとしっかり遊ぶ
  48. 嫁に楽させる
  49. 嫁を専業主婦にする
  50. 家事育児は引き続き継続してやってく
  51. ホームページ作成を請け負う
  52. 記事を書かせてもらう
  53. カメラマンとして仕事をする
  54. 好きなことが仕事になる
  55. 僕の経験をアウトプットする
  56. 冬は家族でスキー場にいく
  57. 夏は沖縄に家族で行く
  58. こどもにはいい教育を受けてもらいたい
  59. NBAを見に行く
  60. NBA選手と握手
  61. 日本中飛び回る
  62. 日本一周
  63. 車を買う
  64. バイクを買う
  65. 息子をバイクに乗せて走る
  66. ハゲをなおす
  67. 腹筋を割る
  68. けがをしない
  69. 病気をしない
  70. 週に何度か運動する
  71. こどもと二人で旅行
  72. 家族でディズニーランドに行く
  73. 関西の友達に定期的に会う
  74. 地元の友人と定期的に飲み会する
  75. 地元の友人と定期的にバスケをする
  76. アフィリエイトを学ぶ
  77. アドセンスを学ぶ
  78. Photoshopを学ぶ
  79. イラストレーターを学ぶ
  80. 鹿児島に研修に行く
  81. 自分に自信を持つ
  82. 行動する
  83. ひとの痛みが分かる人間になる
  84. ひとが苦しんでいるときに助けれる人間になる
  85. 治療で来てくれたみんなを癒す
  86. 感謝ができる人間になる
  87. 海外でゆったりとした生活を1か月過ごす
  88. 今までお世話になった人に会いに行く
  89. じじいとばばあになっても夫婦仲良く暮らす
  90. こどもが結婚する
  91. 孫の顔を見る
  92. 2号店オープン
  93. ひとの事業に出資できるようになりたい
  94. 犬を飼う
  95. 猫を飼う
  96. 仮想通貨で利益を出す
  97. 家電を定期的に交換する
  98. 家具はこだわったものを使う
  99. 税理士を雇う
  100. お金に困らない生活を送る

以上!!おしまい!!
今後、やりたいこと増えたらここに追加していきます!!

[kanren postid=”1643″]