商品レビュー

赤ちゃんがいても大丈夫!おすすめ蚊取り線香はこれ!室内用・屋外用のオススメ商品をご紹介

春から秋の終わりまでは、蚊に気を使わなくてはいけないシーズンです。

 

筆者には3歳になる息子・0歳の息子がいるのですが、赤ちゃんや小さい子がいると

蚊取り線香って使っていいの?

と疑問が生まれます。

 

蚊取り線香は身体に害がないので使っていいのですが、やっぱり心配ですよね。

 

この記事では、筆者が普段から使っていて、これはいいぞ!!と感じている蚊取り線香を紹介していきます。

室内用の蚊取り線香

蚊取り線香といえど、昔と違っていろいろな種類があります。

●超メジャーな昔ながらの線香タイプ

電気式の蚊取り線香

電池式の蚊取り線香

 

●吸引式の蚊取り器

など、4商品がありますが、だいたいのお家で電気式の蚊取り線香を使っているのではないでしょうか!?

この電気式の蚊取り線香の欠点は、本体が熱くなること。

これだと小さい子がいる家では使えないんですよね・・・。

室内用のオススメ蚊取り線香の紹介

オススメの蚊取り線香は

『電池式の蚊取り線香』

です!!

商品紹介

・電池式の蚊とり器です。
・薬剤臭がしない低刺激・無臭タイプです。
・火も熱も使わない安心な蚊とりです。お子様やペットがいるご家庭に、コンセントが少ない場所に、コンセントが込みあっている場所などにオススメです。
・LEDメーターで電池と薬剤の取替え時期がはっきり分かります。
・1日8時間使用で約90日使用できます。
器具:中国製、薬剤:日本製 ●無臭タイプ
【効果効能】蚊成虫の駆除又は忌避

【用法・用量】
・蚊成虫の駆除:4.5畳から10畳の屋内で使用
・蚊成虫の忌避:屋外で使用
・本品は延べ約720時間使用できます。(1日8時間通電で約90日間使用できます。)

■器具の使い方
1)器具の底面の電池ぶたをあけ、+・-を間違えないようにして単3電池をセットしてください。
2)袋から薬剤を取り出して、ふたをあけた器具にカチッと音がするまで押し込み、ふたをしめてください。(薬剤含有部分に直接触れないようにしてください)
3)上部にあるスイッチをONにするとファンが回転して薬剤が揮散します。同時にLEDメーターが作動し、薬剤と電池の残量が表示されます。

アルカリ電池の場合は、1日8時間使用で約45日使用できます。使用中、電池の交換が必要となります。マンガン電池の場合は、使用時間が半減するのでアルカリ電池の使用をおすすめします。

Amazonより引用

利点は電気式と比べて熱くならない!

コンセントがいらないので、場所を選ばない!

電池の交換と薬剤の交換時期が一目でわかる!

 

場所を選ばず、安全で、交換時期も明白ってのはすごくないですか??

とくに電気式を使っていると薬剤の交換時期がいまいちわからない!
気づいたらなくなってることよくありませんか??

電池式ではそれがないです!

 

そして気になるのが吸入式の蚊取り線香。

殺虫剤なしで蚊をキャッチ!誘って吸い込むUSB駆動の蚊取り器です。

蚊の特性である二酸化炭素や体温に反応し、ターゲットを探し出すことを利用して開発されました。ブルーライトと、光触媒によって発生する二酸化炭素で蚊をおびき出します。

蚊取り器に使用されているライトは、誘虫効果のあるブルーカラーの近紫外線を発生します。この光に、室内にひそむ蚊は吸い寄せられるように誘い込まれます。

Amazonより引用

めちゃくちゃよさそう。

それほど値段も高くなく、こちらも子供がいても安全に使えるのでいいですね!

 

蚊取り線香・電池式の蚊取り線香を使っていても、蚊は出ます。

寝ているときに「ぷ~~ん」と耳元で蚊が飛び、電気をつけるも見つからず、再び蚊が耳元で飛ぶ・以下ループ・・・。

こんな経験をしたことある人もいるんじゃないでしょうか。

そんなときには、

こちらがおすすめです。

なんと蚊が出た後にワンプッシュするだけで、蚊を撃退してくれます。

筆者も使っていますが、確実にいなくなります。

ただ、どこで蚊が死んでいるかがわからないので、後々しっかり部屋を掃除しないといけません。

屋外用蚊・虫対策

蚊や虫対策において、外から入ってくるのを防ぐのが何よりの防御。

入って来なければ、蚊取り線香もいらないですからね。

というわけで、屋外対策で使っているのは、『寄せ付けないスプレー』。

オススメがこちら!

上の「虫を寄せ付けない!!玄関灯・外壁に」は効果が60日と持続効果があります。

下の「ヤブ蚊・マダニ ジェット」は効果が8時間

上は一度玄関にかけておいて、下のヤブ蚊ジェットは外で作業する前に使うと効果的です。

 

どちらも

寄せ付けない効果+殺虫効果

があって、吹きかけておけば、めちゃくちゃ蚊やコバエが死にます・・・。

それにホントに虫の数は減るのでいいです!

 

外でバーベキューなどするときは「ヤブ蚊ジェット」を吹きかけ、普段の玄関先・ベランダなどには「虫を寄せ付けない!!玄関灯・外壁に」を吹きかけておけば完璧です。

屋内・屋外の蚊・虫対策まとめ

室内では、『電池式の蚊取り線香』で対策し、屋外では『寄せ付けないスプレー』で対応するのがベストです!

ぜひ試して見てください!

ではっ!!

今回おすすめの商品はこちら

[kanren postid=”2121,2169″]