一眼レフカメラ本体

おしゃれ・かわいいミラーレスはコレ♪持ち歩きで差がつくカメラ女子になる

一眼レフカメラは、『真っ黒の武骨なデザイン』でデザイン性という部分を意識しておらず、写真を撮ることに特化しているモデルが多いです。そして重量も重く、持ち歩きも大変です。

ミラーレスカメラは、『軽量でその上おしゃれなモデル』が多数出てきていて、かつての写真をキレイに撮るためという目的に加えて、おしゃれで持ち運びたくなるようなデザインのカメラにまで進化しています。

 

本記事では、ミラーレスカメラの中でもおしゃれなモデルを紹介します!

ミラーレスカメラのメリット・デメリット

ミラーレスカメラを買うにあたって、メリット・デメリットをわかっていると買いやすいので紹介します。

[box class=”blue_box” title=”ミラーレスのメリット”]

  • 本体・レンズのサイズが小さく持ち運びしやすい
  • 画質も一眼レフに迫るくらいキレイ
  • デザインがおしゃれ・カワイイ
  • 価格が安い
  • 操作が簡単

[/box]

[box class=”red_box” title=”ミラーレスのデメリット”]

  • 電子ビューファインダーは電池の消耗が激しい
  • 交換レンズが少ない
  • 専門機能が少ない

[/box]

ミラーレスカメラは一眼レフに比べ、小さく軽く持ち運びがしやすいのが特徴です。

そして、本体のデザインもホワイト・グレーなど各社さまざまな色を取り揃えていて、おしゃれ・かわいさも追求されています。

また、操作はボタン一つで撮影できたり簡単に撮影できる機能が整っているので初心者でもすぐに撮影することができます。

 

価格面においては、一眼レフに比べると安く設定されているため、はじめやすく・使いやすい・持ち運びしやすい上に、簡単にキレイな写真が撮れます。

おしゃれでかわいい本体で簡単にキレイな写真を撮りたい!という人におすすめです。

 

撮影時のこだわり・写真の設定にこだわりたい!という場合は一眼レフカメラがおすすめです。

[aside type=”boader”]

【合わせて読みたい!】

[/aside]

おしゃれ・かわいいおすすめミラーレス

OLYMPUS PEN E-PL9 EZ

OLYMPUSオリンパスのPEN。

宮崎あおいさんがイメージキャラクターを務めるミラーレスカメラ。

 

オリンパスの特徴である、アートフィルターはスマートフォンのようなタッチ操作でフィルターを選ぶだけで、印象的な写真を撮ることができます。

インスタ映えの写真はこのアートフィルターで撮って、Wi-Fi連動でスマホへ送り、インスタへアップ!なんてことも簡単にできてしまいます。

 

本体につけるアクセサリーも豊富で、ストラップ・カメラケース・ボディケースなどカスタマイズが豊富なのも魅力です。

ボディケースもおしゃれを演出してくれます!

 

しかも本体はわずか約332g!軽くて小さいので一眼レフカメラのようにわざわざカメラバックを買って持ってく必要ありません。
普段使っているバッグに入れてお出かけができちゃいます。

Panasonic LUMIX GF 90

PanasonicパナソニックのLUMIX GF90という2018年最新版モデルです(2018年7月現在)。

こちらは綾瀬はるかさんがイメージキャラクターを務めるカメラです。

 

このカメラの売りは進化した自分撮り機能=自撮り機能です。

Panasonicより引用

液晶画面が反転するので、自撮りが簡単にできてしまいます。

お出かけの際には、風景・景色などを撮るほか、なんだかんだ自分たちも撮るのが多いです。

そんな時にこの自撮り機能は便利。画角をコントロールしながらキレイな写真を撮ることができます。

わざわざ人に頼むのも大変ですからね・・・。こういう機能は便利です。

カラーもまさにおしゃれ。他のメーカーにはない色使いです!

SONY α6000

SONYソニーのα6000です。

 

こちらはホワイトというおしゃれな本体に加えて、昨日も充実しているのが特徴です。

まず、本体の重さが約285g!ミラーレスの中ではソニーが業界最軽量を誇っています。

そして、このα6000は1秒に11枚写真が撮れる高速連射機能付き。

カメラを買ったら、動くものを撮りたい!っていう人にはこのカメラがおすすめです。

Canon EOS M100

CanonキャノンのEOS M 100です。

 

キャノンの特徴は人を撮るのが得意というところ。撮影対象が友人・家族・自分だという人は、キャノンのカメラがおすすめです。

 

そして、今回紹介した中で一番安いです。

低価格ではじめたいという方におすすめです。低価格ですが、機能は申し分ないのでおすすめです。

おしゃれ・かわいいミラーレスまとめ

いかがでしたか?

おしゃれ・かわいいミラーレスを紹介してきました。

 

本体のおしゃれさ・かわいさで選びたい!って人は、

OLYMPUS PEN E-PL9 EZ

Panasonic LUMIX GF 90

 

 

かわいさ・機能も充実させたい!って人は、

SONY α6000

 

 

かわいさ・安くカメラをはじめたい!って人は、

Canon EOS M 100

 

以上がおすすめです。

各カメラは本当に使いやすいカメラになっていて、しかも軽く本当に持ち運びやすいです。

おしゃれ・かわいい見た目の上、機能も充実しているものばかりなので、ミラーレスカメラはじめたい!って人はチェックしてみてください。

ではっ!!

カメラ製品はキタムラのネットショップがオススメです!

[aside type=”boader”]

【合わせて読みたい!】

これでわかる♪一眼レフとミラーレスの違い|メリット・デメリット比較

スマホから一眼レフまで!カメラのセンサーサイズを徹底解説

カメラメーカーの特徴比較!購入前に知っておきたい!シェア・色味

[/aside]