【フォロワー感謝企画】きたしょーさんの『きたらいふ』仕事に悩む人に読んでほしいブログのご紹介




どうも、シロクマアキラ@AKIRABLOG1です。

先日、フォロワーが222になりまして、その感謝企画を開催しました。

シロクマ・・・フォロワー企画やるってよ

2018.04.13

なんと、25名もの方が応募してくださりました。
ホントありがとうございます。

 

クジ作成して抽選

そして、抽選の結果

  1. きたしょー@応援するブロガーの『きたらいふ
  2. バイオ系企業研究者と仮想通貨の『バイオ系企業研究者と仮想通貨
  3. りん @ママブロガーの『こそだての箱

以上3名に決定しました。

 

というわけで、今日はきたしょー@応援するブロガーの『きたらいふ』を紹介していきます!

『きたらいふ』 のきたしょーさんの紹介

ガチのサッカー部出身で学校卒業後は地元九州の銀行に勤務。そして、2018年4月からは銀行を辞めフリーランスとして働く27歳。

元銀行員のきたしょーがあなたの背中を押します。

に詳しいプロフィールが書いてあるので読んでみてください。

最終出社を終えた今、5年間の銀行員生活を振り返る。
銀行員時代の話もよければ一緒に見てみてください。

昨年は仕事を継続するかで相当悩まれたそうで、仕事の悩み・自分のやりたいことへの追求などを題材にしたオピニオン記事が多いです!

いや〜、27歳にして銀行を辞めてこれからフリーランスとして活動していくなんてすごい。

記事にはアツい思いが乗ったものが多かったので、ぼくが一通りみさせてもらって、気になった記事を書かせてもらいます。

アツいオピニオン記事は人の背中を押してくれる

きたしょーさんの記事をみていて、「思考の言語化がうまい。」と感じました。

ぼくもオピニオン記事を数記事書いているのですが、こんなにうまく書けません。

頭の中では書きたいことが決まっているのですが、いざ書いてみるとまとまらず、下書きいきになった記事多数・・・。

きたしょーさんの記事は考えをまとめるのが上手なのでスラスラと入ってきて、めっちゃ読みやすかったです。

上の4記事は、行動に移すのが苦手な人に読んでもらいたい記事です。

決断に迷ったら、やりたい方をやればいいと思う。では、

決断する前にいくら考えていくら悩んでも不安はなくならない。

いくら悩んでも未来が見えないので不安はなくらない。だからやりたい方・ことをやってみればいい。

動いてみても不安はなくならない・結局何をしてても不安はつきまとう。だったらやりたいことやってみよう!

そんな風に書いてくれています。

 

ぼくも自営業・きたしょーさんもこれからフリーランスとして活動していくので、お互い将来の不安はあると思います。

結局やりたいことやってみよう!って動いて動いて動いてるからこそ、こういう事が言えるんだと思います。

記事の中に実体験のアツい思いが垣間見えるので、ぜひ読んでほしいです。

最近はブロガーを応援する立場としても活動

誰かを徹底的に応援することってこんなにも幸せなことなのか。

でも書かれていますが、こんな素晴らしい活動もされています。

しかもめちゃくちゃ拡散されてる!!

そういえば、フォロワーもぼくより全然多いのですが、紹介とかさせてもらっていいんすか? 笑

 

ブログ読まれないのってホントつらいですよね。

ブログで分からないことがあったら、気軽にSNSで絡んできて欲しい。ていうか、ぼくが絡みたい。笑

もし、聞いてくれたら、ぼくの可能な限り協力したい。

Twitterで見かけたら、「いいね」もできるだけするし、ブログを読んで良いと思ったら「リツイート」もする。

と書いてくれてます。

マジでありがたいです。

こうやって多少なりとも読んでくれる人がいるってめちゃくちゃ励みになるからいい活動ですよね。

これからはフリーランスとして活動。応援しよう。

あんちゃさんの本の書評として書かれたこのブログ

これからの人生に悩むサラリーマンはクソマジメゲスブロガーあんちゃに背中を押してもらおう。

これからフリーランスとして活動されるきたしょーさん。

あんちゃさんに背中を押してもらったと書かれていますが、その通りに動ける人ってそういません。

もうね、動いている時点ですごい。さらに、周りの人を大切にしたいっていうのも企画・記事からも伝わってきます。

こういう人には周りが勝手についてくると思うし、これからどんどんファンが増えていくんだろうなと嫉妬の目もあります。笑
いや、人気が出る前にこんな記事を書かせてもらえてよかった!

 

きたしょーさんの記事を一通りみさせてもらって、自分が独立するときに悩んだ事・動いてみないと変わらない事・働いていて感じた違和感などいろいろ共通点があって、おもしろかったです。

きたしょーさんの人柄がわかる記事ばかりで楽しく読めました。

これまでのオピニオン記事に加え、これからは銀行員時代を生かした記事作成・フリーランスとしての活動記事などがこれから増えていくと思います。

とくにフリーランスとしてどんな活動をしていくか楽しみですね!!

きたしょー@応援するブロガーの『きたらいふ』みてみてください!!

ではっ!!

おまけ

今回、読ませてもらってこの記事もいいのに・・・書ききれなかったという記事が多数あるので、紹介させていただきます。

 

「ぼく、やりたいことがないんです」という人は大嘘つきだ。
やりたいことがないと悩んでる人の多くは、実はやりたいことがあります。これマジ本当ですね。

 

あなたは知らない誰かが敷いたレールの上を歩いています。
常識という言葉に屈して自分が周りに流されてしまわないように、常識に立ち向かってほしいんです。
なかなか考えさせられる記事でした。

 

他人の目を気にして空気を読んで生きるあなたは死ぬ前に絶対後悔する。
看護師の名言・医療者だとよく見るのですが引用されてて驚きました。

 

ブログで稼ぐってどういうこと?プロブロガー世良菜津子に学ぶ、ブロガーという働き方。
講演に行ってないのですが、勉強になりました!!

 

飲み会を断り続けたきたしょーが教える、飲み会を断る5つの方法。
⑤クソワロタ!!これできる人なら最初から誘われない気がする。

追記

本企画は、2018年4月終了しました。

企画で選ばれた3名は

きたしょー@応援するブロガーの『きたらいふ

【フォロワー感謝企画】きたしょーさんの『きたらいふ』仕事に悩む人に読んでほしいブログのご紹介

2018.04.16

バイオ系企業研究者と仮想通貨の『バイオ系企業研究者と仮想通貨

【フォロワー感謝企画】『バイオ系企業研究者と仮想通貨』は仮想通貨に興味がある人と研究者にオススメのブログ

2018.04.23

りん @ママブロガーの『こそだての箱

【フォロワー感謝企画】りんさんの『こそだての箱』は妊娠・出産・子育てに悩む人に読んでほしいブログ

2018.04.20

として掲載しています。

ぜひ見てみてください。