なかじさんのツイートがブロガーにとって“ため”になりすぎるからまとめてみた




どうも、シロクマアキラ@AKIRABLOG1です。
最近、いろいろな方のツイッターを見ていて、ツイッター→ブログを繰り返して多くの文章を読み勉強しています。

その中でもよく見させてもらっている、
なかじさん@ds_nakajimaって方がいるのですが、知ってますか?

ブログ・アフィリエイトやっている人なら知っている人多いと思うんですけど、
アフィリエイトで2017年3月に月200万円達成した超絶怒涛のアフィリエイターなんですよ。

なかじさんのツイッターをフォローしていると、定期的に勉強になるツイートをしてくれます。

ですが、タイムライン上だと「いいね」したやつでも流れて埋もれていってしまって、そのうち忘れちゃうんですよね。

だから今までに”ため”になったツイートを記録用として保存するために記事を作成させてもらいました。

ぼくみたいなブログ初心者でも書く上で注意する部分を見つけられるツイートですので、ブログ書く人は参考になるので見てください。

PCでみれる最古ツイートがこれ↓↓だったので、ここから最新まで遡っていきます。

いかがですか??(羅列しただけで解説もなにもないですが。)
現時点で最新までぼくが気になったツイートをまとめました。

マジすげえ。

が語彙力のないおっさんの感想です。

文章の無駄・伝わり方・構成を考えなきゃ読まれる文章にならないんですね。

 

ぼくみたいな初心者はブログに特色を出したいから、独自の言い回しで文章を作成しがちだけど、それじゃあ読者に伝わらず、途中で離脱してしまうのかなと思います。

有名ブロガーさんほど簡潔に無駄を省いた文章で構成されているので、
独自の言い回しをするよりも、文章に気を使い伝わりやすい文章することで、徐々に自分らしい文章になっていく
のかなと思っています。

こう書くと自分は出来てないのに恐れ多いですが、
文章書くのが苦手な人ほど簡潔に書き、考えながらやることが大事だと思ってます。

 

今回、なかじさん@ds_nakajimaにはなにも言わず記事作成しているので、怒られたら消します・・・。(こんな初心者ブログみないと思いますが・・・)

アフィリノオトがなかじさんのブログになるので、ブログ・アフィリエイトをやっている人は勉強になるのでフォロー・アクセスしてみてください。

なかじさんメルマガもやっていて、ぼくも登録して勉強しています。素人でも勉強になるメルマガなのでよければ登録どうぞ。

ではっ!!