祝!嫁退院!!大変だったワンオペ育児もひとまず終了




嫁の入院からちょうど2週間。
ようやく退院できることになりました!!

嫁が入院になりました・・・。〜前置胎盤による早産の危険性〜

2018.01.27

いや〜、まだ妊娠5ヶ月目にようやく入ったところなんですけど、ホントに

『子供の数だけお産がある』

って言われてますけど、お産まだしてないけど、ひとりひとりドラマがありますね・・・。
まだ半分ですが・・・。

出血はあったものの、ずっと子供は元気で、出血も止まったのでひとまず退院になりました。

流産の可能性もあることも聞かされてたので、ひとまず安心です。
が!!もちろん今後も安静は必要なので、しっかりと家事・育児は継続していきます。

ワンオペ育児大変ですね・・・

関連記事に詳しく書かせてもらいましたが、

ワンオペ育児ってマジで大変!!〜嫁が入院して1週間経ちました〜

2018.02.01

ワンオペ育児・・・大変でした。

子育てって自分の思い描いていたスケジュール通りにはいかないし、
息子、思い通りには行動してくれないし、
むしろ仕事を増やしてくれるので、
イライラしちゃダメなんでしょうけど、

イライラしてしまいました・・・ごめんよ・・・息子よ。

これを毎日やってる人。マジですごすぎ。
ぼくは期間限定だったのにも関わらず、かなり消耗しています・・・。
でも、世のワンオペ育児をやっている人はもっと消耗していると思います。
とりあえず、愚痴はどこかへ吐き出してくださいね!

息子の成長が著しい

今まで、ぼくだけにべったりではなかった息子。
むしろママ大好きっ子でしたからね・・・。

この2週間、ぼくだけの育児で大丈夫か?と思われたんですけど、

息子の協力もあってやれました!!

はじめは寂しくて、夜泣きしました・・・。
でも、徐々になくなっていって今は夜しっかりと寝れてます。

息子2歳5ヶ月なんですけど、
ことばがまだ少ないんですよ。
でもこの2週間でだいぶ何が言いたいかわかるようになったし、アニメにあわせて言葉を発しようという姿勢がみえるようになりました。

あと、好きなDVDのダンスが急にできるようになってて、ビックリしました。

ごはんも朝は息子の弁当を作ったりと忙しいため、朝食のサポートできなかったのですが、
自分1人で食べてくれることも多くなりました。

まだまだ、あれして!これして!っていう甘えたな息子だけど、
ママがいない間に成長してくれたと思います。 
嫁が戻ってきたらどうなるかわかりませんが・・・笑

ひとまずワンオペ育児は終了

とりあえずはワンオペ育児は終了です。
ホント息子の協力もあって終わることができそうです。
この2週間、ぼくはあまり寝れてなくて常に寝不足・・・。
家事・食事作りが大変プラス仕事もこなしてたので、疲れもたまっていたので、少しやすむことができそうで、安心。

ここまでひとりで育児やれたのは褒めてもいいでしょ?

ということで、自分を褒めて、明日はめっちゃ昼寝してやります。

ではっ!

ワンオペ育児ってマジで大変!!〜嫁が入院して1週間経ちました〜

2018.02.01

こどもの美容室どうしてます?息子との2人生活1・2日目〜美容室が大変だった・・・

2018.01.30

嫁が入院になりました・・・。〜前置胎盤による早産の危険性〜

2018.01.27